笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【まさかのリオレイア】フィクション作品の「バク宙」を実際にやってみる動画がスッゲェw

Twitter上で、「アニメやゲームキャラのようなアイテムを身に付けてバク宙に挑戦した映像」が大きな話題となっています!

ハチマキやシッポを装備してバク宙できるか検証!

投稿者はパーソナルトレーニングジム「シェイプラボ清澄白河駅前店」を経営するバク転してる人さん。

今回、投稿者さんは「今日のテーマは『アニメみたいにある程度の服装・装備問わず助走技あり宙返りできるのか』でした」というコメントと共に、バク宙の検証動画を公開しました。その内容をまずはダイジェストで見てみましょう!

動画には、黒いトレーニングウェアを着た投稿者さんの後ろ姿が。最初は何も装備せず、基本的なバク宙から披露します!


まずは普通のバク転を披露 提供:バク転してる人さん

まず、投稿者さんが正面から飛び込むように、地面へ手を着いて一回転。


最初の回転も美しいです! 提供:バク転してる人さん

その後、投稿者さんは回転の勢いを利用して、膝を抱えながらバク宙を見事に成功させました。この一連の動きを基本とし、装備アイテムをプラスしてもバク宙ができるか検証していきます。


ほとんど助走なくバク宙 提供:バク転してる人さん


最後のポーズの変化にも注目です! 提供:バク転してる人さん

最初に検証するアイテムは、前にツバのあるキャップ。キャップは普段の服装に近いためか、投稿者さんも難なく成功しているように見えますね!


キャップが落ちません! 提供:バク転してる人さん

次に、投稿者さんは、格闘ゲームのキャラを思わせるハチマキを巻いてバク宙に挑戦。真っ赤なハチマキとアクロバティックな動きが相性バッチリで、素敵ですね!


ハチマキにバク宙が似合いますね 提供:バク転してる人さん

その後も、投稿者さんは腰に刀を差した状態や、両手に銃を持った状態で次々にバク宙を披露。武器を持ったままのバク宙は、まさに映画やアニメの戦闘シーンを再現しているようです。


着地と同時に抜刀! 提供:バク転してる人さん


攻撃をかわしているようです! 提供:バク転してる人さん

最後には、なんと投稿者さんがモンスターのシッポをお尻につけて登場!このシーンだけは、カメラが投稿者さんの横からのアングルで撮影されています。


ついにモンスターの動きを再現?! 提供:バク転してる人さん

地面に引きずるほど長いシッポを装備しても、投稿者さんはバランスを崩すことなく、見事にバク宙を決めました!


軽快な動きでフィニッシュ! 提供:バク転してる人さん

今回の検証を終えた結果、投稿者さんは「1番やりにくいのは実はハチマキです。結び縄が長いと目に当たるかもしれなくて怖いから」とコメントしています。やはりバク宙をする時は、目に当たりそうな長い物を装備すると危険なようですね。



ユーザーの反応は?

投稿者さんのユニークな挑戦を見たユーザーから、「カッコ良かった!」「凄いです!」「忍者でやって欲しい」など、さまざまなコメントが寄せられています。

中でも人気だったのが、シッポを装備してバク宙したシーン。このシッポは『モンスターハンター』というゲームに登場する「リオレイア」のシッポをモチーフにしたのものでした。そのため、ユーザーから「リオレイアで笑いました!」「レイアが好き」といった反応も多くみられました。

投稿者さんにインタビュー!

今回の動画を撮影した投稿者さんに、インタビューを行いました。

アニメやカッコいいシーンの再現が趣味

まず、今回の企画を思いついたきっかけを伺うと、「アクロバットで面白いと思ったことや憧れたアニメや映画のシーンの再現・検証することが趣味なので、今回もその一環でした」との回答がありました。

学生時代に見たジャッキー・チェンが出演する映画に衝撃を受け、それから自分流でアクロバットの練習を始めたという投稿者さん。今回の面白い検証動画も、そんな投稿者さんの経験から誕生したんですね。

子供たちがアクロバットに興味を持つきっかけになれば嬉しい

次に、今回のツイートに対する反響の感想をお願いすると、「楽しんでおこなっていることがたくさんの人に注目されて嬉しく思います。今後もっと精進して、僕がジャッキーを見て受けた衝撃を子供達にも感じてもらい、アクロバットを始めるきっかけになれたらと思っています」と話されました。

アニメやゲームのキャラの動きを、リアルに再現したような投稿者さんのバク宙は、本当にカッコ良かったですね!

Twitter:@1upcontinue
ジム情報詳細サイト:シェイプラボ清澄白河駅前店

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET