笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【6万いいね】「どうしても猫扉が通れない猫」があまりに可愛いと話題

Twitter上で「手術後の猫ちゃんがドアで遭遇したプチトラブル」が、多くのユーザーを笑わせています!

予想できても笑っちゃうオチが最高!

動画を投稿したのは猫の「ととまる」くん、「はんみ」ちゃんと暮らすととまるはんみさん。

今回、投稿者さんは「去勢手術後の猫に対する飼い主の配慮が足りなかった結果」というコメントと共に動画を公開しています。その内容をダイジェストでご覧ください!

動画は、部屋のドアを低い位置から撮影した映像から始まります。動画が開始してすぐに、ドアを開けて外に出る投稿者さん。そして、カメラの近くにはんみちゃんの姿が確認できます。


まずは投稿者さんが部屋の外へ 提供:ととまるはんみさん

投稿者さんが部屋のドアを閉めると、はんみちゃんが部屋の中に残されました。すると、すぐに投稿者さんの後を追う様に、はんみちゃんがドアの前へ。


ドアが閉められました 提供:ととまるはんみさん


猫扉があるから大丈夫! 提供:ととまるはんみさん

ドアの下に設置されている猫扉をサッと潜って、はんみちゃんも外へ出ていきます。その瞬間、はんみちゃんの後ろから、今度はととまるくんが登場!


次の展開が見えてきたような… 提供:ととまるはんみさん

手術を受けたばかりのととまるくんの首には、ポンデリングのようなエリザベスカラーが。ととまるくんもはんみちゃんに続いて、猫扉を潜ろうとします。しかし、小さな猫扉に首のエリザベスカラーが引っかかってしまいました!


やっぱり引っかかっちゃった! 提供:ととまるはんみさん

一瞬、動きを止めるととまるくん。その後、何度も猫扉に頭を押し付けるととまるくんですが、やはり猫扉を通れません。


どんなに頑張っても通れにゃい! 提供:ととまるはんみさん

ついに、ととまるくんは猫扉の前で座り込んでしまいました。カメラの方を振り向き、キョトンとした表情を浮かべるととまるくん。


「?」が頭の上に出てそう 提供:ととまるはんみさん

ととまるくんの不思議そうな顔を見ていると、「何で僕だけ通れないの?」とでも言っているようですね!



ユーザーの反応は?

ドアの前で困るととまるくんの姿に、動画を見たユーザーも思わずクスッ。動画には「コントみたいな展開」「リアクションが最高!」「かわいそうだけどカワイイ♡」「めっちゃ笑いましたww」といった、多数のコメントが寄せられています!

動画の最後で、ととまるくんが絶妙な表情を見せたシーンでは、「あれ〜?」や「えっどういうこと?」など、ととまるくんのセリフコメントも並びました。

反響を受けてロング動画も公開!

ユーザーの反響を受けて、投稿者さんはリプ欄でととまるくんの新しい動画を公開しました。YouTubeにて配信された、ロングバージョンの動画です。

動画には、ととまるくんが去勢手術を受ける前の様子から、受けた後の反応までが収められています。今回話題となった猫扉のシーンも含まれていますので、気になった方はぜひ、見てみてください!

Twitter:@totomaru_hanmi
YouTube:グルメ猫の日常【ととまるはんみ】
写真集:ととまる&はんみ

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET