笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【18万回再生】ポケモンじゃないほうの「ラフレシア」が圧巻の迫力でした…!

Twitter上で、世界最大の花として知られる「ラフレシアの映像」が大きな反響を呼んでいます!

インパクト満点!ラフレシアのアップで見た映像

投稿者は柳澤 静磨さん。投稿者さんが、「ラフレシアの動画。森の中で凄まじい存在感を放っています。この目で見ることができるとは少し前まで思っても見ませんでした。幸せです」というコメントと共に公開した動画を、ダイジェストでご紹介しましょう。

動画を再生すると、緑がいっぱいの豊かな森の映像が映し出されます。画面中心に映っている、何本もの幹が合わさった大木が印象的です。


マレーシアの森の中へ 提供:柳澤 静磨さん

やがて、カメラが木を見上げるようなアングルから、左の方へ。鬱蒼とした草の間から、唐突にラフレシアが姿を現しました。ラフレシアのくすんだオレンジ色の花びらは、圧倒的な存在感です!


ものすごい異質感があるラフレシア 提供:柳澤 静磨さん

その後、カメラはどんどんラフレシアに近づいていきます。ラフレシアの中心には大きな穴がポッカリ空いていて、穴の奥の様子が見えてきました。


何だか食べられそうです… 提供:柳澤 静磨さん

ついに、カメラはラフレシア中心部の穴の中が完全に見える位置へ。穴のフチには白いマダラ模様が見えます。そして、穴の奥にはたくさんトゲがついた丸い部位があり、まるで生花に使う剣山のようですね。


不思議な構造ですね 提供:柳澤 静磨さん

ラフレシアの花を何となくは知っていても、ここまでじっくり見たことはありませんでした。とても貴重な映像でしたね!



ユーザーの反応は?

ラフレシアを間近で撮影した映像を見たユーザーから、驚きや感動の声が挙がっています。動画には、「スゴイです!」「カッコいい」「めちゃめちゃ神秘的!」「ちょっと怖い」など、さまざまなコメントが寄せられました。

特に、ラフレシアのニオイについて興味があるユーザーが多く、「どんなニオイがしましたか?」「ニオイを例えると?」などの質問も並びました。

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、詳しい話を聞きました。

まずラフレシア発見時の状況や、実物を見た感想を伺うと、「現地の方にご案内いただき、森を1時間半ほど歩いて見つけました。写真では何度も見たことがありましたが、本当にこんな生き物がいるのだと驚きました」と話されました。

動画で見た限りでも、ラフレシアの見た目はかなりインパクトがありましたよね!

気になるニオイについては…

次に、多くのユーザーも気になっていたラフレシアのニオイを教えてもらうと、「ネットで言われているほどの悪臭ではないなと思いました。確かに臭いのですが、発酵した魚介の臭いで、近寄らないとわかりませんでした」とのこと。

投稿者さんによると、ラフレシアは意外にもさほど強烈なニオイではない様子。やはりイメージと実物とでは、違う点も多いのかもしれませんね!

Twitter:@UABIrurigoki

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET