笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【1.7万いいね】このミニチュア地球儀が「ウズラの卵」から作られてるって信じられる…?

Twitter上で「ウズラの卵の殻で作った地球儀」が素敵すぎる!と大きな話題を呼んでいます!投稿は1万以上のいいね(2023年3月2日時点)を獲得しました。

アンティーク感がおしゃれ♡ちっちゃな地球儀

投稿者は草花を使った遊び方や作品をネット上で発信している、inoriさん。

投稿者さんは「ウズラの卵の殻でクラシックな地球儀を作りました…」という文章から始まる紹介文と共に、作品を公開しています。その作品の写真をご紹介しましょう!

写真の1枚目には、投稿者さんが手にしたウズラの卵の地球儀が写っています。ウズラの卵の殻を上下に合わせ、ワイヤーで台座に固定した手のひらサイズの地球儀です。


ウズラの卵でできた地球儀 提供:inoriさん

2枚目の写真は、制作中の地球儀を撮影したものです。地球儀の台座はツバキの実の殻。地球儀を支える鎖には、スパークリングワインのワイヤーを使用しています。


台座も自然の材料で作られています 提供:inoriさん

ウズラの卵の少しくすんだ色味が、アンティークな雰囲気を感じますね。洋画に登場するおしゃれな書斎や、骨董品の並ぶお店に置いてありそうな地球儀です。ウズラの卵のまだら模様を、大陸に見立てるアイデアが素晴らしいですよね!



ユーザーの反応は?

ウズラの卵の地球儀を見たユーザーから、絶賛する声が多数寄せられています。動画には「凄すぎる…」「可愛い♡」「妖精さんの家具みたい」「ロマンですね」など、たくさんのコメントが並びました。

投稿者さんはユーザーの反響を受け、ウズラの卵の地球儀の動画も公開しています!

動画には地球儀を指で回してみせるシーンも。実際に地球儀が回っているところを見ると、ますます本物らしく見えますね!

投稿者さんはTwitterInstagramにて、他にも草花を使った作品を公開しています。動物や雑貨などをモチーフにした可愛い作品が見られるので、ぜひ、チェックしてみてくださいね!

Twitter:@kusabanaasobi
instagram:inori
note:inoriinori/相澤悦子

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET