笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

世界大会で戦った「ウミガメのチョコアート」が圧巻のクオリティなんだけど…!

Twitter上で投稿された「チョコレートで作られたウミガメ」が、リアル過ぎると大きな話題になっています!

リアル過ぎて食べるのがもったいない!

投稿者はパティシエのmegumiさん。「チョコレートで作ったウミガメです🐢🍫」というコメントと共に、作品の写真を公開しています。

その作品をご覧ください!

写真には、ウミガメやアンモナイトをモチーフにした作品が写っています。下向きに泳ぐウミガメの視線の先には、いくつものアンモナイトが。アンモナイトの下の土台は海底のような作りで、ゆらめくイソギンチャクが印象的です。


食べられるウミガメのアート 提供:megumiさん

ウミガメやアンモナイトを含めて、作品全ての材料はなんとチョコレート!ウミガメのヒレや甲羅の模様、色合いも細かく再現されています。その重量感のあるシルエットは、今にも動き出しそうなほどリアルですね。

この作品が全部チョコレートで作られているとは、投稿者さんのコメントを見ても信じられないほどです。凄いクオリティの作品ですね!



ユーザーの反応は?

ウミガメのチョコアートを見たユーザーたちも、一様に驚きを隠せない模様。投稿には「凄過ぎる…」「本当にチョコなの?」「本物のカメに見えた!」「半端ない…」など、さまざまなコメントが寄せられています。

特に「食べるのがもったいない!」という感想が多く並んでいました。確かにこれだけ素晴らしい作品だと、食べるより飾っておきたくなりますね!

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

作品を制作した投稿者さんに、インタビューを行いました。

今回の作品は「世界大会に出品したものを再現」

まず、今回の作品がどのようなものか伺うと「洋菓子の世界大会の一つに、日本代表として出させて頂いた時の作品を再現したものになります。ウミガメの甲羅やお菓子をアンモナイト柄にする事で、古代をイメージしました」との回答がありました。

今回の作品は、パティシエのプロ達が集結する世界大会に出品されたもの。この事実を知ると、作品のクオリティの高さも納得できますね!

作品の制作は「パーツの型から手作り」

次に、作品の制作過程や工夫した点を聞くと「イメージに合った動きを出すため、型から自分で手作りしています。正面から見た時により迫力が出るように、手足のバランスを変えてみたり、デフォルメして作成しました」と話されました。

また、制作で苦労した点は「全てチョコレートで作るので、壊れないように作品を作る事」とのこと。コンセプトから制作まで、この作品には想像できないほどの労力が費やされているのでしょうね。

お菓子のアート作品をもっと知ってもらえれば嬉しい

最後に、今回のツイートの反響を受けた感想をお願いすると「多くの方に見てもらえて嬉しい限りです。パティシエの世界では全て食べられる素材で、こういった作品も制作できることを知ってもらえればと思います。今後はコンテストからは離れ、自分にオーダーをしてくれるお客様にとっての一番を目指して、頑張っていきたいです」と語られていました。

投稿者さんの作品は他にも、Instagramで公開されています。興味のある方はぜひ、チェックしてみてくださいね!

Twitter:@megu19890802
Instagram:Megumi Maeno

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET