笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

飼主さん大助かり?「秋田犬を散歩させるラブラドール」が超可愛い♡

Twitter上で「ワンちゃんに散歩されるワンちゃん」の動画が、多くのユーザーをほっこりさせています!

「さあ、行くよ!」とっても仲良しな2匹

投稿者は猪之助さん。今回注目を集めたのは、投稿者さんと一緒に暮らすラブラドールレトリバーの「オーディン」さんと、秋田犬の「猪之助」さんです。

投稿者さんは「本日も散歩される秋田犬」というコメントと共に、2匹の動画を公開しています。その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

仲良く一緒に散歩に出かける、オーディンさんと猪之助さん。前を歩くオーディンさんの口元を見てみると、何かを咥えているようですが…?


オーディンさんと猪之助さんの散歩がスタート! 提供:猪之助さん

オーディンさんが咥えているものをよく見ると、なんと、猪之助さんのリード!猪之助さんのリードを咥えたまま、軽快な足取りで進むオーディンさん。猪之助さんもオーディンさんに引かれるまま、大人しく着いていきます。


シッポを振りながらリードを引くオーディンさん 提供:猪之助さん


猪之助さんもちょっと嬉しそう? 提供:猪之助さん

犬が犬を散歩させているという、ちょっぴり不思議な光景。ですが、2匹ともとても楽しそうに見えますね!



ユーザーの反応は?

オーディンさんに散歩される猪之助さんの姿に、動画を見たユーザーも思わずクスッ。動画には「飼い主さん楽だねー」「めっちゃ笑いました」「かわいい♡」「仲良しですね!」などさまざまな感想が寄せられています。

2匹が仲良く歩いている姿は、とても微笑ましいですね♡

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに、オーディンさんと猪之助さんについて話を聞きました。

きっかけは「オーディンさんの勘違い」から

まず、どうして2匹が動画のような散歩をするようになったのか伺うと「元々ラブラドールが絶えず散歩中も自分のリードを咥えてました。秋田犬が一歳の頃、一緒に散歩に行く時に間違えて秋田犬のリードを咥えてから毎回引っ張るようになりました」との回答がありました。

最初はオーディンさんの勘違いがきっかけで誕生した、この散歩スタイル。2匹とも、すっかりこの状態の散歩が気に入ってしまったんですね!

かまってちゃんなオーディンさんとマイペースな猪之助さん

次に、オーディンさんと猪之助さんの関係を投稿者さんに教えてもらうと「ラブラドールはかまってちゃんです。秋田犬は自己中ですがラブラドールをお兄ちゃんと思っているようで、後ろをずっとついてまわります」とのこと。

ひょっとして、猪之助さんはオーディンさんに甘えたくてリードを引っ張ってもらっているのでしょうか?そう考えると、とても可愛らしい2匹ですね!

Twitter:@arm_yohei0721

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET