笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【170万再生】押入れを大改造した「ネコ専用の秘密基地」がクオリティ高すぎなんですが!

Twitter上で「猫ちゃん用の秘密基地を作ってみた動画」が大きな反響を呼んでいます!投稿動画は170万回以上の再生数(2023年3月10日時点)を突破しました。

みんなでワイワイ楽しめる猫の楽園!

投稿者は猫6匹と暮らす猫は液体(みかんとじろうさんち)さん。

今回投稿者さんは「押し入れに猫のための秘密基地を作りました」というコメントと共に猫たちの動画を公開。その内容をダイジェストで紹介しましょう!

動画には、押入れに作られた秘密基地部屋に集まる5匹の猫たちの姿が。秘密基地には小さなラグやベッド、チェストなど家具が一通り揃っています。壁には時計や絵に加えて、タブレットまで設置された本格仕様です!


押入れとは思えないほど豪華なネコの秘密基地! 提供:猫は液体(みかんとじろうさんち)さん

豪華な秘密基地の中で、猫たちが思い思いにくつろいでいます。猫たちはベッドやラグに寝転んだり、タブレットの映像を楽しんだりして、存分に秘密基地を満喫中。


タブレットが大人気 提供:猫は液体(みかんとじろうさんち)さん

タブレットの前では、動画冒頭からタブレットを引っ掻いていた猫が、隣にいた猫にパンチされるなど、ちょっとしたハプニングも発生しています!


猫パンチが炸裂! 提供:猫は液体(みかんとじろうさんち)さん


友達が集まった家のようなわちゃわちゃ感 提供:猫は液体(みかんとじろうさんち)さん

5匹も猫が集まるとちょっと窮屈そうな秘密基地。ですが、その狭さも含めて秘密基地らしい雰囲気が漂っていますね!



ユーザーの反応は?

猫たちの秘密基地ライフを見たユーザーから、「猫の楽園ですね」「ぎゅうぎゅうしてる」「賑わってて良いですね」「ここに混ざりたい」「豪華なドラえもんの部屋かな」など、さまざまな感想が寄せられています。

秘密基地のタブレットの前で猫たちが揉めていたシーンに対して、リプ欄には「ケンカはやめてー」「タブレット壊れちゃう」といったコメントも並びました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに猫用の秘密基地について話を伺うと「最近まで近所で工事があり、猫たちが押し入れにこもる時間が増えたので、過ごしやすいように改造しました。タブレットをつけたのが良かったみたいで(猫たちから)想像以上の反響があり、押し入れが満員御礼になりました」と話していました。

ちなみに、秘密基地制作のポイントは「タブレットをテレビみたいにつけたことです。あと暗いので天井の照明をつけました」とのこと。これだけ設備が充実していれば、人間も快適に過ごせそうですね!

ロングバージョンの動画も公開!

投稿者さんは、ユーザーの反響を受け、YouTubeにてロングバージョンの動画も公開しています!

動画には秘密基地の詳しい内装や、猫たちの秘密基地争奪戦の様子が収められています。今回の動画で猫たちをもっと見たい!と思った方はぜひYouTubeの動画もチェックしてみてください!

Twitter:@jirosan77
YouTube:猫は液体(みかんとじろうさんち)

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET