笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

不審者役は社長!防犯用品の会社が制作した「使ってみた動画」に大きな反響

防犯用品などを製造する会社が公開した「製品紹介動画」が、Twitter上で大きな反響を呼んでいます! 投稿された動画は65万回以上の再生数(2023年3月10日時点)を獲得しました。

社長さんが身を持って防犯用品の効果を証明!

投稿者は、防犯製品や銅製品などを製造している佐野機工さんの公式アカウント。投稿者さんは「佐野機工の防犯製品ラインナップをバチーンと一気にご覧ください💪💥💥💥」というコメントと共に、動画を公開しています。

その内容をまずはダイジェストでご紹介しましょう!

動画では防犯用品を使用して、不審者を取り押さえる方法を紹介しています。防犯用品を使用しているのは、佐野機工の女性社員さん、そして不審者役は、なんと同社の社長さんです!


社長さんと社員さんで防犯用品の使い方を実践! 提供:佐野機工さん

動画の最初に登場したのは「不動」という防犯用品。長い棒の先端が二股に分かれた形のもので、二股の先にはベルトも付いています。武器を掲げている社長さんの後ろから社員さんが不動を突き出します。すると、ベルト部分が社長さんの腕に一瞬で巻きつきました!


あっという間に腕を拘束! 提供:佐野機工さん

その後、社員さんが不動を後ろに引くと、社長さんを引き倒すことに成功。これなら不審者に近づくことなく、安全に対処できそうですね。


社長さんが倒されてしまいました! 提供:佐野機工さん

次に紹介されたのは「弁慶」という製品。見た目は先ほどの不動とよく似ていますが、こちらは棒の先端が丸っこいのが特徴です。


さすまたに少し似ている形状ですね 提供:佐野機工さん

弁慶を手にした社員さんが、バットを手にした社長さんと向き合います。殴りかかってきた社長さんのバットを、社員さんが弁慶の先で絡め取りました。


社員さんの動きも見事です! 提供:佐野機工さん

社員さんは、そのまま弁慶を突き出して社長さんを追い詰めます。


見事に追い詰めています 提供:佐野機工さん

その後登場したのは、相手の胴をベルトで拘束する「ケルベロス」。そして続いては紐のような形で相手の動きを封じる「オロチ」と次々に防犯用品の紹介が続きます。


こちらは胴を拘束する「ケルベロス」 提供:佐野機工さん


ヘビのように巻き付く「オロチ」 提供:佐野機工さん

動画の最後には、これまでの防犯グッズを複数組み合わせた不審者の対処例を紹介。防犯用品を持った3人の社員さんに、不審者役の社長さんが取り囲まれます。


組み合わせてより安全に対処できるそう 提供:佐野機工さん

ケルベロスや不動を使って、社員さんが社長さんの胴や足を拘束します。さまざまな場所にベルトを巻き付けられた社長さんは、しっかりと取り押さえられました。


社長さんが大変なことに! 提供:佐野機工さん


完全に動けなくなっちゃいました 提供:佐野機工さん

社長さんや社員さんたちの体を張った実演のおかげで、それぞれの防犯用品の効果がとても分かりやすかったです! しかし、不審者役として拘束されてしまった社長さんがちょっと心配になりますね(笑)。



ユーザーの反応は?

防犯用品メーカーさん渾身の製品PR動画に、ユーザーも興味津々。動画には「すごい!」「これは力が弱くても使えそう」「素晴らしい商品ですね」「社員さんの動きが良い」など、絶賛の声や問い合わせが続々と寄せられています。

また、不審者役として奮闘した社長さんに対して、ユーザーから「社長大丈夫ですか?」「コテンパンにされてるww」といった声も挙がっていました。

投稿者さんが返信や回答を公開

投稿者さんはTwitter上での反響を受けて、コメントへの返信や質問の回答を公開しています!


多かった質問の回答や返信 提供:佐野機工さん

動画で社員さんに倒されたり、身動きが取れなくなったりしていた社長さんも怪我が無いようで安心しました。

佐野機工さんのTwitterホームページでは、防犯用品の使い方や製品の購入方法について発信されています。気になった方はぜひ、チェックしてみてください!

Twitter:@sano_kiko
ホームページ:佐野機工
Instagram:佐野機工
YouTube:有限会社佐野機工

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET