笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ニート生活が生んだ「ドヤ顔がすごいロボット」のクセ強な機能に爆笑した

Twitter上で「口から弾丸が発射できる自作ロボットの紹介動画」が面白いと、ユーザーから大きな注目を集めています。

見た目のかわいさと弾丸の威力のギャップが凄い!

投稿者はロボット制作やカフェを経営している、山田社長さん。投稿者さんは「高校中退後ニートになって、とりあえず作ったものが口から弾を発射するロボットって言うのが人生設計皆無すぎて最高に熱い」というコメントと共に、ロボットの紹介動画を公開しています。

その内容を、ダイジェストで見てみましょう!

動画を再生すると、投稿者さんが制作したロボットが登場しました。きょろっとした丸い目と、太めの並行眉の顔がチャーミングですね!


親しみのある顔のロボット 提供:山田社長さん

ロボットが四角い口をパクパクと動かし、滑らかに喋り始めました。内容は自己紹介と、メインの「口から弾丸を発射する機能」について。


しゃ、喋ったー!? 提供:山田社長さん

続けて、ロボットが実際に離れた場所にある、円柱状の的を倒してみせると説明しました。的をしっかりと見つめ、狙いを定めるロボット。「3、2、1」と弾丸発射までのカウントダウンも、ロボット自身の口で発しています。


しっかり目で的を捉えます 提供:山田社長さん

次の瞬間、ロボットの前にあった的が勢い良く弾かれて落ちました!ロボットから弾丸が発射されたはずですが、あまりのスピードで肉眼では全く捉えられません。


狙いもバッチリです! 提供:山田社長さん

見事に的を落としたロボットは、カメラ目線でこのドヤ顔(笑)。


何となく得意げに見えます 提供:山田社長さん

続いて、ロボットが次の標的について説明し始めました。次の的はドアに付けられた風船。先ほどの的より距離が遠く、高い位置に設置されています。


だいぶ遠くにありますが… 提供:山田社長さん

少し見上げるようにして風船に狙いを定めるロボット。ロボットの口からカウントダウンが開始されると、見ている方も期待が高まります。


上向きもちゃんとできるんですね! 提供:山田社長さん

ロボットが口を開いた瞬間、的の風船が破裂しました!やはり、発射された弾丸は目に見えないほどの超スピードです。


静画でも弾丸が見えません! 提供:山田社長さん

ロボットのかわいい見た目と、弾丸を発射する性能とのギャップに、最後まで目が離せませんでした!


キュートなポーズ♡ 提供:山田社長さん



ユーザーの反応は?

見事に的を破壊したロボットに、多くのユーザーが興味津々! 動画には「感動しました!」「ちょっと怖いww」「うわー、凄すぎる」「開発者さん天才すぎ」など、ロボットや投稿者さんを絶賛する声が寄せられています。

また、ロボットの表情に注目したユーザーも多く、リプ欄には「話すときのカメラ目線が良い」「撃った後のドヤ顔がジワジワくる」などの感想も並びました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

ロボットを制作した投稿者さんに、ロボットの詳しい話を聞きました。

ロボット制作のきっかけは「口から弾を発射させたかった」から

まず、今回の弾丸発射機能付きロボットを作った経緯を伺うと「口から弾を発射したら面白いかなという思い付きから作ったロボットです」との回答がありました。

口から弾丸を発射するというのは、アニメやゲームなどに登場するロボットそのものの機能ですよね!筆者もロボットのロマンを感じてワクワクしました。

ロボットの表情に注目されたのは意外だった

次に、今回のツイートの反響についての感想をお願いすると「弾の威力よりも目線を面白がってくれる方が多いのが大変勉強になりました!」と話されていました。

なお、ユーザーも注目したロボットのデザインに関しては、「小学生よりロボットを作っており、気づいたらこのようなデザインになっていたので、着想元は特にありません」とのこと。ロボットの機能も素晴らしいですが、特にロボットの表情が愛敬たっぷりでかわいいですよね!

ロボットが接客してくれるカフェを営業中!

投稿者さんは、自身が制作したロボたちが働くキッチンカーのカフェを経営しています。ロボットカフェは東京都や神奈川県で不定期に営業しているとのこと。

投稿者さんのTwitterInstagramでは、他のロボットやロボットカフェについても発信しています。気になった方はぜひ、チェックしてみてください!Twitter:@yamadasyatyou
note:山田社長
Instagram:TONYROBOT / 山田社長
YouTube:TONY ROBOT CHANNEL

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET