笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

鋼の錬金術師ファンなら1発でわかる「人体錬成ブローチ」がめっちゃ物騒で笑う

Twitter上で「人体錬成された人っぽく見せられるブローチ」が大きな話題を呼んでいます! ツイートは3万以上のいいね(2023年3月17日時点)を獲得しました。

ニーサンが言ってたやつだ!

投稿者は木製ブローチを中心に、様々なもの作りをしているサトラボさん。「付けてると 錬成された人に思われるブローチ」というコメントを添えて公開した、作品の写真を紹介しましょう!

写真には、長方形のシンプルな白いブローチが写っています。ブローチには文字が書かれており、一行目には食品でよく見る「成分表示」の文言が。


人体の構成成分が書かれたブローチ 提供:サトラボさん

続けて文字を追っていくと「水35リットル、炭素20kg、アンモニア4リットル…」と続きます。この文字の並びに、漫画やアニメ好きならピンと来た方も多いのでは?

この成分表は人気漫画『鋼の錬金術師』内で言及される「人体錬成に必要な材料」をもとにして作られたもの。作品が好きな方なら思わずクスッとしてしまう、ユニークなデザインのブローチですね。



ユーザーの反応は?

有名な人体の構成元素をブローチにしたアイデアに、ユーザーから多くの反応が寄せられています。リプ欄には「目のつけどころが凄い!」「ちょっと錬成してきます」「面白い」「ちょっと欲しい」などの感想が並びました。

『鋼の錬金術師』の内容に関連したコメントも多く、「アルの材料!」「持っていかれちゃう」「等価交換したんですか?」といったユーザーの反応もみられます。

投稿者さんの他の作品もチェック!

投稿者さんのTwitterInstagramでは、他にも身近なものやキャラクターをモチーフにした、木製ブローチを公開しています!

興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

Twitter:@satolabo0125
Instagram:SATOLABO

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET