笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

透明床で見る《ネコの座り方講座》がなんか新鮮で最高でした😊

Twitter上で「猫が座っているときの裏側がよく分かる動画」が大きな反響を呼んでいます! 動画は24万回以上の再生数(2023年3月24日時点)を獲得しました。

上品な仕草でキチンと教えてくれます♡

投稿者は5匹の猫たちと暮らす、無重力猫ミルコのお家さん。投稿者さんが「お手手のナイナイの解説に使えそうな動画撮れました🐾ゆーくり折り畳みます」というコメントと共に公開した動画を、ダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、透明な床の上にたたずむ1匹の猫が登場しました。このキジ白柄の猫の名前は「ピーチ」ちゃん。カメラが透明な床の真下から撮影しているため、ピーチちゃんの足裏の肉球もバッチリ見えます。


猫好きさんがたまらないアングルのピーチちゃん 提供:無重力猫ミルコのお家さん

しばらくして、ピーチちゃんがお尻をストンと下ろして透明床に座りました。長いシッポはお手々を包み込むように、体に巻き付けます。


今日はここでくつろぎます 提供:無重力猫ミルコのお家さん

続いて、ピーチちゃんは右手を床に押し付けるように丸く折り曲げます。どうやら、ピーチちゃんは猫お得意の「おててないない」の姿勢で落ち着こうとしているようです。


ゆったりした動きです 提供:無重力猫ミルコのお家さん

ピーチちゃんの右手が体の下に上手く納まった後、左手もゆっくりと折り曲げました。これで、ピーチちゃんの完璧なポーズが完成!


裏側はこうなってるんですね! 提供:無重力猫ミルコのお家さん

ピーチちゃんの体の下にギュッと集まる手足が可愛くて、動画の最後まで釘付けになってしまいました♡



ユーザーの反応は?

お手本のような座り方を披露したピーチちゃんに、動画を見たユーザーもキュン♡「ありがとうございます!」「こうするんだよって教えてる」「優雅で可愛いですね」「女王様みたい」など、たくさんのコメントが寄せられていました。

ピーチちゃんのしなやかな仕草や、普段見られない座った猫の裏側の映像に、多くのユーザーが感心した模様です。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに普段のピーチちゃんの様子について教えてもらうと

「この動画を撮影した透明な見晴し台(キャットウォーク)の上で、お庭を眺めるのがピーちゃんの日課です」との回答がありました。動画に登場した場所は、ピーチちゃんの特等席なんですね!

実は、この透明な見晴し台は投稿者さんがDIYで制作したもの。投稿者さんはキャットウォークでもある透明な見晴し台の作り方を、YouTube動画で公開しています。

YouTubeチャンネル配信中!

投稿者さんのYouTubeチャンネルでは、今回話題となったピーチちゃんの動画のロングバージョンも公開しています!

また、他にも愛猫たちの様子や、猫たちが暮らしやすい家の情報をまとめた動画を多数配信中です。気になる方は、ぜひ、チェックしてみてくださいね!

Twitter:@ccchisa76
YouTube:無重力猫ミルコのお家

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET