笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【長野・須坂市動物園】カンガルーさんの「圧が強いかまってアピール」が話題

動物園で撮影された「構ってちゃんなカンガルー」の動画が、Twitter上で大きな話題となっています!

めちゃめちゃアピールするカンガルーが可愛い♡

投稿者は長野県にある須坂市動物園さんの公式アカウント。

投稿者さんは「母親のいとちゃんにじゃれつくライトくんを撮りたかったのに…(笑) 5秒のところでみんな笑ってしまうはず😅」というコメントと共に、アカカンガルーたちの動画を公開しています。その内容をご覧ください!

動画を再生すると、画面奥にカンガルーの親子が映し出されました。子どものカンガルーがお母さんカンガルーに抱きついている、微笑ましい映像です。


カンガルー親子の可愛い姿です 提供:須坂市動物園【公式】さん

しかし、動画開始5秒後。突然カメラの前に、ヒョコッと別のカンガルーが登場しました! こちらのカンガルーの名前は「マッチ」くん。超ドアップで映り込んできたマッチくんに、思わず吹き出してしまいましたww


うわっ!ビックリした! 提供:須坂市動物園【公式】さん

カメラを構える飼育員さんに向かって、体ごとぶつかるように近づいてくるマッチくん。マッチくんの予想外の行動に、飼育員さんも戸惑いの声を挙げています。


飼育員さんにグイグイ近づくマッチくん 提供:須坂市動物園【公式】さん

その後、マッチくんはカメラに向かって首を上下に振りました。まるで、撮影中の飼育員さんを挑発しているような動きですね。


何かを訴えてるみたいですね 提供:須坂市動物園【公式】さん

動画の最後まで、マッチくんは飼育員さんの腕を掴んだり、体を逸らしてアピールしたりとカメラの前から離れませんでした。


アピールが激しい! 提供:須坂市動物園【公式】さん


強そうなマッチくん 提供:須坂市動物園【公式】さん

思わず「君じゃないんだけど…」とツッコミたくなる、構ってちゃんなマッチくんでした(笑)。



ユーザーの反応は?

カメラ前に入り込んできたマッチくんに、動画を見たユーザーも大笑い。動画には「カットインに笑うww」「予想外でした」「とっても可愛いですね」「バラエティみたい」など、さまざまな感想が寄せられています。

飼育員さんから離れないマッチくんの様子に「怒ってるの?」「甘えたいのかな」など、マッチくんの気持ちを想像するユーザーのコメントも並びました。

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんにマッチくんの行動の理由を尋ねてみると、

「マッチは担当飼育員に構ってもらうのが好きで、わざわざ目の前に出てきて挑戦してきました。『家族を守ろうとしている?』とのコメントもありますが、基本的にオスのカンガルーにそういった行動は見られません」

との回答がありました。

ちなみに、普段のマッチくんの性格は「飼育員や掃除道具にちょっかいを出してくるいたずらっこで構ってちゃん」とのこと。カメラを構える飼育員さんを見て、マッチくんはじっとしていられなかったのかもしれませんね♡

Twitter:@suzakazoo
Instagram:須坂市動物園【公式】
facebook:須坂市動物園
ホームページ:須坂市動物園

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET