笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【300万再生】哀愁満点な「コーヒーづくりに失敗するロボット」にクソ笑った

Twitter上で「カフェマシンが失敗した瞬間」を捉えた動画が、大きな反響を呼んでいます! 動画は300万回以上の再生数(2023年4月4日時点)を獲得しました。

「やっちゃった…」人間味のある反応が可愛い♡

投稿者は𝑭𝒂𝒍𝒄𝒐𝒏 𝑮𝑷𝑻さん。投稿者さんが「Robot armのカフェマシンでオーダーしたら失敗しててワロタ」というコメントと共に公開した動画を、ダイジェストでご紹介しましょう!

動画の撮影場所は、ロサンゼルス国際空港内のカフェ。動画を再生すると、コーヒーを作るカフェマシンの映像が映し出されました。白いボディのカフェマシンは、ロボットアームで完成したコーヒーを持ち上げます。


コーヒーを作るカフェマシン 提供:𝑭𝒂𝒍𝒄𝒐𝒏 𝑮𝑷𝑻さん

カフェマシンがカウンターの受け取り口に、コーヒーを置こうとした瞬間…


後は受け取り口に運ぶだけ… 提供:𝑭𝒂𝒍𝒄𝒐𝒏 𝑮𝑷𝑻さん

なんとコーヒーカップがカウンターに引っかかって傾き、カフェマシンが盛大に中身をぶちまけてしまいました!


あっ、やっちゃった… 提供:𝑭𝒂𝒍𝒄𝒐𝒏 𝑮𝑷𝑻さん

コーヒーをこぼしたカフェマシンは、ロボットアームを定位置まで戻します。そして、そのままピタリと動きを止めてしまいました。


「スン…」としているように見えます 提供:𝑭𝒂𝒍𝒄𝒐𝒏 𝑮𝑷𝑻さん

ロボットアームの付け根にある顔(?)を上に向け、しばらく停止するカフェマシン。その姿はまるで、失敗して呆然としているように見えます。表情が無いはずのカフェマシンの気持ちが伝わってくるような映像でした。



ユーザーの反応は?

失敗に落ち込むような反応を見せたロボットに、動画を見たユーザーも“ほっこり”した模様です。動画には「かわいい♡」「面白いですね」「やっちまったなー」「やり切った感が笑える」などのコメントが並んでいます。

多くのユーザーがロボットに同情するようなコメントを寄せていたのが、印象的でした。

動画のその後は?

投稿者さんのツイートによると、この後コーヒーの代金はすぐに返金されたとのこと。さらに、投稿者さんは追加ツイートで、カフェマシンがコーヒー作りを成功させるシーンも投稿しています。

人間よりも完璧に見えるロボットの失敗シーンや、その後の反応を見ていると、なんだか健気で可愛らしく見えてきますね!

Twitter:@makotofalcon

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET