笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫と育ったレトリバーの《獲物をねらう仕草》が猫っぽさ200%で笑った

Twitter上で、「猫っぽい動きをする子犬」が可愛すぎる!と大きな話題になっています。投稿動画は241万回以上の再生数(2023年4月7日時点)を獲得しました!

ちっちゃなジャンプが超キュートです♡

投稿者は犬や猫たちと暮らすぷぅ♡つゆ♡お茶子さん。投稿者さんが「猫を見て育ったゴールデンレトリバーの子犬が獲物を見つけた時」というコメントを添えて公開した動画を、ダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、ゴールデンレトリバーの「つゆ」ちゃんが、ケージから出てこようとする様子が映されています。つゆちゃんは何かを狙っているようで、ジッと前を見つめています。


獲物を見つけたつゆちゃん 提供:ぷぅ♡つゆ♡お茶子さん

視線を固定したまま慎重に足を踏み出し、静かに歩くつゆちゃん。音を立てないよう、そっと足を踏みしめるつゆちゃんの仕草は、まさに猫そっくりの動きですね!


足の出し方が猫そのもの! 提供:ぷぅ♡つゆ♡お茶子さん


音が出ないよう慎重に… 提供:ぷぅ♡つゆ♡お茶子さん

ある程度の距離まで近づいたつゆちゃんは、獲物に向かってジャンプ!まるで子猫のような小さなジャンプが、とても可愛らしいです♡


全力のジャンプ! 提供:ぷぅ♡つゆ♡お茶子さん


上手くできたかな? 提供:ぷぅ♡つゆ♡お茶子さん

動画の最初から最後まで、見事に猫を再現したような動きのつゆちゃんでした。



ユーザーの反応は?

とても猫っぽい仕草のつゆちゃんに、ユーザーから一斉に「可愛い♡」という反応が。「ぴょん!ってジャンプがかわいい♡」「動きが猫だわ」「可愛くて笑っちゃいました」「上手な忍び足ですね」などのコメントが寄せられました。

猫と一緒に暮らしていると、犬もここまで猫のような仕草をすることがあるんですね。とてもビックリしました!

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、つゆちゃんについて話を聞きました。

つゆちゃんの狙いは「お兄ちゃん犬」

まず、動画中つゆちゃんが狙っていたものは何かを聞いてみると、「撮影している私の横にいた兄犬に、不意打ちで攻撃しようとしてました😁」とのこと。

つゆちゃんが、お兄ちゃん犬にイタズラするためにあのような真剣な表情で近づいていたのだと分かると、さらに可愛く見えてきました♡

つゆちゃんにとって同居猫は「ジャンプの師匠」

ゴールデンレトリバーたちの他、猫の「お茶子」さんとも一緒に暮らしているつゆちゃん。そんな、つゆちゃんとお茶子さんの関係性を投稿者さんに伺うと、「(猫のお茶子さんは)つゆからしたら華麗にジャンプするかっこいい師匠のような感じですwたまにお茶子がつゆに捕まりますが😅」と話されました。

つゆちゃんなら、お茶子さんと肩を並べてジャンプできるようになる日もそう遠くないかもしれませんね!

Twitter:@pu_channeldesu
Instagram:ぷぅちゃんねる
TikTok:つゆまる

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET