笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

CGを疑われるレベルの「異世界生物っぽいカマキリ」がコチラです…!

Twitter上で、「面白い見た目のカマキリ」が大きな話題となっています! 投稿動画は14万回以上の再生数(2023年4月12日時点)を獲得しました。

思わず「なにこれ?!」と言いたくなる姿

投稿者はカマキリを始めとする、昆虫を愛する虫好きモロさん。投稿者さんは「動きやフォルムの珍妙さから めちゃくちゃCGを疑われたカマキリ🎻 」というコメントを添えて、珍しいカマキリの動画を公開しています。

その内容をご紹介しましょう!

投稿者さんが撮影したのは、「バイオリンマンティス」という種類のカマキリ。動画を再生すると、投稿者さんの手に乗った見慣れない姿のカマキリが登場しました。


不思議なカマキリの背中です 提供:虫好きモロさん

細長く茶色いカマキリは、まるで木の実と枝で作ったおもちゃのようです。しばらくすると、カマキリがチラリとカメラの方を振り向きました。ちょこんとした頭の下に見える、小さいカマが可愛らしいですね!


こっちを見る仕草もちょっとキュート 提供:虫好きモロさん

四方に大きく開いた細い足で体を支えながら、絶えずユラユラと揺れています。


反対からもチラリ 提供:虫好きモロさん


カメラが気になってる? 提供:虫好きモロさん

その後もカマキリは時おりカメラの方を振り向きながら、体を揺らし続けていました。カメラを気にしつつ、リズムを取ってダンスをしているような動きは、とてもユニークですね!



ユーザーの反応は?

まるで作りもののような珍しいカマキリに、動画を見たユーザーも大いに興味を引かれた模様。動画には「格好いいカマキリですね!」「ノリノリで可愛い」「初めて見た…」など、多くのコメントが寄せられました。

カマキリの奇妙な見た目から、「異世界に生きてそう」「ゲームで見たことあるような」といった感想をツイートするユーザーも多かったです。

投稿者さんにインタビュー!

普段の「バイオリンマンティス」の飼育状況や食性について教えてもらうと「専門学校の先生に許可を得て、学校内のスペースで飼育しています。エサはハエなどの"飛翔性昆虫"を専門的に食べます!!」との回答がありました。

「バイオリンマンティス」の好物は空を飛ぶ虫とのこと。動画でも確認できた小さな鎌で、狩りをする姿もぜひ見てみたいものですね!

Twitter:@musizuki_moro
Instagram:虫好きモロ

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET