笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

散歩嫌いな柴犬を変えた「天才的アイデア」がユニークすぎて目疑うわw

Twitter上で「ユニークな散歩スタイルの柴犬」が大きな話題となっています!投稿動画は25万回以上の再生数(2023年4月12日時点)を獲得しました。

一生懸命ほうきを追いかける姿がかわいい♡

投稿者は赤柴の「れお」くん(1歳)と暮らす、れおさん。投稿者さんは「ほんとに全く歩いてくれないからお散歩これになりました🤣🤣見かけたら声かけてくださいw」というコメントと共に、れおくんの動画を公開しています。その内容をご覧ください!

動画を再生すると、お散歩をしているれおくんの姿が映し出されました。れおくんは、前方の竹ぼうきを追いかけるように歩いています。


散歩のお供が竹ぼうき!? 提供:れおさん

この不思議なお散歩スタイル、実はお散歩が苦手なれおくんのため、投稿者さんが考えた策なのです!投稿者さんがずりずりと地面を引きずる竹ぼうきを、れおくんは飽きることなく追いかけ続けます。


ほうきに夢中なれおくん 提供:れおさん


もう少しで捕まえられそう! 提供:れおさん

投稿者さんの立場を思うと、ちょっと大変そうなお散歩風景。しかし、無邪気なれおくんの姿はとってもかわいいですね♡



ユーザーの反応は?

楽しそうに竹ぼうきを追いかけ続けるれおくんに、動画を見たユーザーも思わずクスッ。動画には「なんだこれww」「楽しそうですね!」「可愛すぎます♡」「笑いました」など、たくさんのコメントが寄せられています。

苦肉の策として、竹ぼうきを使った散歩を考えついた投稿者さんに対し、ユーザーから「お疲れ様です」「こんな手があったとは」「ナイスアイデア!」といった声も投稿されていました。

実際の投稿とコメントを見る

とにかく“ビビリ”なれおくんの日常を紹介!

動画を撮影した投稿者さんに、れおくんについて話を聞きました。

散歩は「ほうきや猫じゃらしと一緒」のれおくん

まず、れおくんの散歩の様子について教えてもらうと「ほうきの他に猫じゃらしも試しました。おやつも外では一切食べないんで、反応してくれるものを探すのに苦労してます」との回答がありました。

とてもデリケートなれおくん。竹ぼうきや猫じゃらしに集中している時は、れおくんが散歩の怖さを忘れてくれるのかもしれませんね。

ドライヤーも金網も苦手…超怖がりなれおくん

普段の性格は「びっくりするほどビビり」というれおくん。どれくらい怖がりなのか、投稿者さんが普段のれおくんの様子を写真で共有してくれましたので、ご紹介しましょう!

1枚目は「ドライヤーが怖いれおくん」の写真です。大きな音が苦手なのか、れおくんはヘアーバンドを頭に巻いて、耳をガードしてもらっています。


ちょっとしょんぼり顔に見えますね 提供:れおさん

2枚目は「道路の金網が怖いれおくん」の光景です。れおくんが道路の側溝にあるフタの上を渡れず、立ちすくんでいます。この状態だと、散歩中に何度も引っかかってしまって大変そうです。


散歩中もさまざまな試練が… 提供:れおさん

3枚目の写真では、ついに「散歩を拒否してしまうれおくん」の姿が。散歩用のリードを着けたれおくんが、玄関で塞ぎ込んでしまっています。ビビリなれおくんにとって、散歩は刺激が強過ぎるのでしょうか。


もうお散歩に行きたくないみたいですね 提供:れおさん

たくさん怖いものがあるれおくん。いつかれおくんが少しでも外に慣れて、もっとお散歩を楽しめるようになったら良いですね!

Twitter:@imleo000

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET