笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子猫の「躍動感がすごいオラオラステップ」に2万いいねの反響

Twitterで「アグレッシブなやんのかステップをする猫ちゃん」が大きな話題となっています!投稿動画は47万回以上の再生数(2023年4月17日時点)を獲得しました。

元気にアピールする猫と冷静な反応の猫

投稿者は【成長日記】子猫 カニエ/テオさん。今回注目されたのは、投稿者さんの愛猫「ダビカ」ちゃんです。投稿者さんは「やんのか?やっやっやっやっやっ!」というコメントを添えて動画を公開。その内容をご覧ください!

動画を再生すると、ソファの背もたれの上でお座りするダビカちゃんが登場しました。ダビカちゃんは辺りを見回したところで、何かに気づいた様子です。


白い毛並みが可愛いダビカちゃん 提供:【成長日記】子猫 カニエ/テオさん

次の瞬間、ダビカちゃんがソファの背もたれから座席に飛び降り、ピョンピョンと飛び跳ね始めました!ソファの前には、同居猫「カニエ」ちゃんの姿が。どうやら、ダビカちゃんはカニエちゃんに「やんのかステップ」をしているようです。


横に跳ねるように「やんのかステップ」! 提供:【成長日記】子猫 カニエ/テオさん

ソファのあちこちに飛び跳ねながら、ダビカちゃんが元気にステップし続けます。そんなダビカちゃんに対し、カニエちゃんの反応は冷静そのもの。


ダビカちゃんはテンションMAX! 提供:【成長日記】子猫 カニエ/テオさん

カニエちゃんはソファ前から一歩も動かず、ジャンプするダビカちゃんを目で追っています。


温度差がすごいですねww 提供:【成長日記】子猫 カニエ/テオさん

ダビカちゃんがソファとクッションの間に挟まったところで、やんのかステップは終了。


疲れちゃったのかな? 提供:【成長日記】子猫 カニエ/テオさん

ヒートアップしているダビカちゃんと、落ち着き払ったカニエちゃんとのギャップについ笑ってしまうワンシーンでした。



ユーザーの反応は?

ダイナミックなやんのかステップを披露したダビカちゃんに、ユーザーも思わずクスッ。動画には「笑ってしまいました」「躍動感がカッコいい!」「間合いを計ってる?」など、さまざまなコメントが寄せられました。

また、カニエちゃんの反応に注目したユーザーも多く、「カニエさんの表情に笑いました」「冷静に見てるのが面白い」といった感想も並んでいます。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、詳しい話を聞きました。

カニエちゃんが大好きなダビカちゃん

まず、ダビカちゃんとカニエちゃんの関係性を伺うと「ダビカはカニエが大好きで目に入るとテンションが上がってやんのか?!ポーズする癖がありました」との回答がありました。

また、投稿者さんによるとダビカちゃんは「犬のように賢くて従順」な性格、対してカニエちゃんは「まさに猫。気高くクールでドライ」な性格とのこと。2匹の性格の違いを知ると、動画で正反対の反応だったことも納得できますね!

ダビカちゃんの魅力を知ってもらえて嬉しい

投稿者さんはダビカちゃんについて「この子は丁度1年前の春に亡くなりました。一周忌を終え一区切りというタイミングで過去動画を投稿したところ、この反響でした。過去の動画を見るのも辛い日々でしたが、皆さんに彼女の魅力を知っていただけて嬉しいです」と話されています。

動画でうかがえる限り、ダビカちゃんはとってもキュートで、見ているだけで元気を貰えるような素敵な猫ちゃんだったんですね。

Twitter:@kanye5555

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET