笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【お使いの機器は正常です】毛づくろい中「急に無になるネコ」が可愛すぎて笑った

Twitter上で「毛繕い中突然停止する猫ちゃん」が大きな反響を呼んでいます!投稿動画は38万回以上の再生数(記事公開時点)を獲得しました。

何か考えてる?神妙な表情がカワイイ♡

投稿者は田中よーちんさん。投稿者さんは「うちのネコ、毛繕い中に突然静止するんですけど...」というコメントを添えて、愛猫「ドツ」ちゃんの動画を公開しています。その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、飼い主さんの膝の上で毛繕いを始めるドツちゃんの姿が。右のお手々をペロペロして、とてもリラックスしている様子です。


毛繕いがかわいいドツちゃん 提供:田中よーちんさん

動画開始から5秒後。毛繕い中のドツちゃんの動きが突然ピタッと止まりました!舐めていたお手々も口元に添えたまま、完全に停止しています。


あれ?止まっちゃった? 提供:田中よーちんさん

その後、動画が終わるまでの約5秒間、ドツちゃんは全く動きませんでした。ドツちゃんの視線は遠くの方に固定されたままで、何かを考えているようです。


おーい、ドツちゃーん! 提供:田中よーちんさん

あまりにも急に動きを止めたドツちゃんに、動画を見ていたこちらも「あれっ?画面フリーズした?」と疑ってしまいました(笑)。



ユーザーの反応は?

毛繕い中に予想外の反応を見せたドツちゃんに、ユーザーも思わずクスッ。動画には「何か思い出した?」「もしもーし止まってるよー」「遠い目になってる」「ネットが切れたかと思った」など、さまざまなコメントが寄せられています。

猫飼いユーザーさんからは「猫あるある」「うちの子もなります!」といった、共感の声もみられました。

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに普段のドツちゃんの様子を伺うと、「甘えんぼでかまってちゃんです。人間の膝の上に乗ってくつろぐことが多いです。毛繕い中に静止するのは今回初めて見ました」との回答がありました。

人懐っこくかわいい性格のドツちゃん。毛繕いの途中で急に止まってしまったのも、マイペースな猫らしい光景かもしれませんね!

Twitter:@yochin_tanaka

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET