笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

特撮で見かける「バク宙で攻撃避けるヤツ」って実際どう? → 検証してみた結果…

Twitter上で、「バク転をしながら攻撃が回避できるか検証してみた動画」が大きな注目を集めています!

リアル忍者のような凄いアクロバット!

投稿者はバク転してる人さん。投稿者さんが「バク転回避は割と成功するもんだね」というコメントから始まるツイートと共に公開した検証動画をダイジェストでご覧ください!

動画を再生すると、広々とした場所に、投稿者さんと忍者のような装束の協力者さんの2人が映し出されました。そして、画面奥で投稿者さんがバク転を開始。同時に、手前の協力者さんが投稿者さんへボールのようなものを投げ始めました。


バク転でボールを回避開始! 提供:バク転してる人さん

投稿者さんは協力者さんの前を横切るように、連続でバク転し続けます。協力者さんはその場を動かずボールを投げつけていますが、投稿者さんはバク転で見事にボールを避けています!


鮮やかにボールを回避! 提供:バク転してる人さん


映画のワンシーンのようですね! 提供:バク転してる人さん

動画開始から約5秒後。投稿者さんがバク転を止めた瞬間、ついに協力者さんの投げたボールが投稿者さんの足元にヒット!


バク転直後のスキを狙われてしまいました! 提供:バク転してる人さん

その後、姿勢を崩した投稿者さんに、ボールがさらにぶつかってしまいました。


バク転を止めるとやはり回避は難しいようです 提供:バク転してる人さん

投稿者さんの華麗なバク宙に、動画の最後まで目が離せませんでした!



ユーザーの反応は?

フィクションさながらのアクロバットに、動画を見たユーザーも大興奮!動画には「現実でも無敵になる瞬間があるのか」「凄い技ですね!」「リアル忍者!」「カッコ良い」といったコメントが寄せられていました。

一方、「バク転を止めた瞬間にスキができる」「回転軸を狙われたら当たりそう」など、映像を見て冷静に分析しているユーザーのコメントも届いていました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、詳しい話を聞きました。

攻撃のボールは「当てるつもりで投げてもらった」

協力者さんが投げているものは何かを聞いてみると、「紙のボールです。公園で最も人がいない時間帯にやっていたんですが、公の場でやる以上迷惑をかけないようこの選択肢を取りました」との回答がありました。

また投稿者さんは「(協力者には)全力で狙って当てにいってもらい、僕は全力でアクロバットをしました」とも話していました。

全力で当てようと投げたボールをバク宙で避けられているところに、投稿者さんの技術の凄さが窺えますね!

アクロバットの楽しさを理解し、伝えられれば嬉しい

次に、今回の企画の意図や目的を教えてもらうと「アクロバットの凄さ楽しさを伝えたいというのがひとつ。あとはフィクションのアクロバット的演出を現実に検証することで、より自分もアクロバットを好きになりたいからです」と話していました。

フィクション作品で見るようなアクロバットを現実で再現する試みは、とてもロマンがありますよね!

Twitter:@1upcontinue
経営ジム詳細:シェイプラボ清澄白河駅前店

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET