笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

露骨に興味失くすやん! 猫さんの「人間を見る時の表情」が味わい満点で笑った

Twitter上で「鳥と人間を見る猫ちゃんの反応のギャップ」を撮影した動画が、大きな話題となっています!

スズメをガン見してる表情に笑ったww

投稿者は中国・上海在住のすーがーさん。投稿者さんは「私を見る時とスズメを見る時の興味の差が顔に出すぎています」というコメントを添えて、猫の動画を公開しています。その内容をご紹介しましょう!

動画を再生すると、ベランダの柵の間から顔を出している白猫が映し出されました。カメラはベランダを見上げるようなアングルで撮影されています。白猫はカメラをやや「ムスッ」とした表情で見ていますね。


カメラ目線の白猫さん 提供:すーがーさん

しかし、そんな白猫の表情が急に変化しました!カメラから視線を外し、目を丸くして懸命に何かを見つめる白猫。まさに「目の色が変わる」ような表情変化です。


キラキラした目になりました 提供:すーがーさん

程なくして、白猫はカメラの方を見つめ始めました。先ほどのイキイキとした顔が嘘のように、全く表情が違いますね。


また興味なさそうな顔に… 提供:すーがーさん

再び、白猫の視線がカメラから外れ、表情がガラッと変わりました。投稿者さんのコメントによると、白猫がスズメを見る時だけこの顔になっている模様。耳をピクピクさせ、目でしっかり動きを追う白猫は獲物を狙うハンターそのものです!


スズメに興味津々! 提供:すーがーさん

動画の最後には、また白猫の視線がカメラに戻ってきました。


ギャップが凄すぎる(笑) 提供:すーがーさん

スズメを見る時と撮影中の投稿者さんを見る時とで、白猫の表情がガラッと変わるのがとても可愛いですね!



ユーザーの反応は?

コロコロと表情を切り替える猫に、ユーザーから「差があり過ぎて笑っちゃった」「獲物を狙う目だ…」「興味ない感が凄い」「表情豊かですね」など、さまざまなコメントが寄せられています。

ユーザーのコメントにもありましたが、スズメを見るときは猫らしい表情で、カメラを見るときは人間のような表情になるのが興味深いですね!

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、詳しい話を聞きました。

白猫との関係は「ご近所さん」

まず、動画に登場した白猫について伺うと「この猫は、アパートの隣の棟の上階の家で飼われている猫です。寝転がっている窓がその家で、朝方など私の家の窓から見上げるとよくそこでくつろいでいます」との回答がありました。

白猫はよく投稿者さんの部屋を覗きに来ていたそうで、投稿者さんの愛猫とも顔見知りとのこと。回答と共に、投稿者さんの部屋を覗く白猫を撮影した動画も共有してもらいましたので、ご覧ください!

2匹の猫たちが興味深そうに見つめ合う様子がとても可愛いですね!

また、投稿者さんから白猫について「いまでは大人に成長し、屋根から首を突き出してこちらを覗きに来ることもなくなりましたが、今回のように窓際からよくこちらを眺めています」とのエピソードも教えてもらいました。

近くに来なくなったのはちょっぴり寂しいですが、窓からこちらを眺める白猫を見るたびに、癒されるでしょうね♡

Twitter:@suga_ta1231

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET