笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

超リアルな平面アートに遭遇したときの「インコの反応」にフフッ

Twitter上で「本物の羽を集めて作ったインコの平面アート」が注目を集めています!投稿ツイートは6000件以上のいいね(2023年4月27日時点)を獲得しました。

羽根の色合いがリアル過ぎる!

投稿者は食品サンプルメーカー株式会社いわさきさんの公式アカウント。投稿者さんは「昔、飼ってたセキセイインコの抜け羽を数ヶ月集めて紙にノリで貼り、平面インコを作ったことありました。これはまさに天然のパズル!」という文と共に、写真と動画を公開しています。

そのツイートの内容をご紹介しましょう。

投稿写真にはセキセイインコを再現したアートと、作品のモデルとなった投稿者さんの愛鳥・ソラちゃんが写っています。


インコのソラちゃんにそっくりなアート! 提供:株式会社いわさきさん

次の写真は、インコのアートを正面から写したもの。フワフワとした質感のアートには、ソラちゃんの換毛期に抜けた羽が使用されています。そのため、色合いもソラちゃんをリアルに再現した、緻密な作りになっていますね!


正面から見ると羽根の色合いが美しいです 提供:株式会社いわさきさん

ツイートでは、アートを見たソラちゃんの反応を撮影した動画も公開されています。動画を再生すると、アートを前にしたソラちゃんが、アートのインコの頭に近づいてジッと見つめる姿が。


ソラちゃんとそっくりなのに気づいたかな? 提供:株式会社いわさきさん

その後、ソラちゃんはアートのインコを中心に周りをクルクルと歩き回っています。自分にそっくりなアートのインコが、気になって仕方ないのでしょうか。


アートの周りを歩き回るソラちゃん 提供:株式会社いわさきさん

その後も、ソラちゃんはアートのインコの頭をクチバシでコツコツ突いてみたり、周りを歩き回ったりして、アートから離れませんでした。


仲間のインコだと思っているのでしょうか 提供:株式会社いわさきさん

あまりにリアルな出来のアートに、ソラちゃんも驚いているようでしたね!



ユーザーの反応は?

インコの羽を活かしたアート作品に、ツイートを見たユーザーも驚きを隠せません。投稿には「すごいですね!」「めちゃくちゃリアル」「ソラちゃんもビックリしてる」など、絶賛するコメントが寄せられています。

投稿者さんと同様にインコを飼っているユーザーからは、「やってみたいです!」という声も寄せられていました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

インコのアートを制作した投稿者さんに、話を聞きました。

インコのアートは「ソラちゃんとの思い出」

普段食品サンプルを制作している投稿者さんですが、今回のインコのアートは「本物そっくり」という繋がりで投稿したとのこと。

インコのアートのモデルで、動画にも登場したソラちゃんについて、投稿者さんは「ソラちゃんは何年も前になくなっていて、今も、平面インコは、ソラちゃんの形見としてきれいに残っています」と話されています。

本物の羽根を使うことで、愛鳥の思い出がアートとして残るのは素敵ですね!

インコの姿を残せるアートに挑戦して欲しい!

アートを制作した投稿者さんは「組み立てるのはかなり大変なんですが、可愛がってるインコの姿を残すこと、チャレンジして欲しいですね。作り方もコメント欄に入れてますので参考にしてください」とコメントしています。

投稿者さんがコメント欄に投稿したアートの作り方のツイートは、次のページに掲載していますので、試してみたい方は参考にしてみてくださいね。

リアル&美味しそうな食品サンプル商品を販売中!

投稿者さんの食品サンプル販売サイト「いわさきオンラインショップ」では、リアルな食品サンプルや、食品に関するびっくりアイテムを取り扱っています。こちらの写真は、こぼれた缶コーヒーを再現した食品サンプルです。


ドッキリに使えそうなコーヒー缶 提供:株式会社いわさきさん

写真のように商品を机に置いておくと、見た人は思わずギョッとしてしまいそうなほどリアルな作りです。

他にも、面白い食品サンプル商品が多数あるので、興味のある方はぜひ、サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか!

Twitter:株式会社いわさき
商品販売サイト:いわさきオンラインショップ

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET