笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【かまいたち山内】180万再生を突破した「洗顔泡モノマネ」のクオリティが凄くて笑う

Twitter上で「洗顔フォームの泡で有名人の顔モノマネをする動画」が、大きな話題となっています!

顔の輪郭から髪型まで完全再現!

投稿者は洗顔ものまね☁️ゆりさん。投稿者さんは「山内さん」というタイトルで、洗顔モノマネの動画を公開しています。その内容をご紹介しましょう!

動画を再生すると、洗顔フォームの泡で顔全体を覆った投稿者さんの姿が。なんと、泡だけでお笑いコンビ「かまいたち」のボケ担当・山内健司さんの顔を再現しています!


泡でかまいたちの山内さんの顔マネ! 提供:洗顔ものまね☁️ゆりさん

投稿者さんは山内さんの特徴的な頬のラインや目鼻立ち、髪型にいたるまで、泡だけでリアルに再現。まるで、特殊メイクやフェイスマスクのようなクオリティですね。


表情もそっくりですね! 提供:洗顔ものまね☁️ゆりさん

さらに、注目なのが動画開始10秒が経過しても、全く崩れない泡!モノマネの完成度だけでなく、落ちない泡の耐久性にも驚かされました。



ユーザーの反応は?

洗顔の泡を使う斬新なモノマネに、動画を見たユーザーも興味津々。動画には「似てる…」「凄い!ちゃんと分かります!」「めっちゃ笑いました」「お腹痛い」など、多数のコメントが寄せられています。

中には、「ガンバレルーヤのよしこさんに見えた」「朝青龍かな?」といった、他の有名人の顔をイメージしたユーザーからの反応も並びました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、洗顔モノマネについて話を聞きました。

モノマネのきっかけは「洗顔中の顔の変化が面白かったから」

まず、洗顔モノマネを始めたきっかけを伺うと…

「きっかけは、あらかじめ泡立ててから顔に乗せる洗顔法を知った時に実際にやってみたところ、鏡に映る自分の顔が泡の形によってツリ目に見えたり、垂れ目に見えたり、毎日違うことをおかしく感じた事です。ただ私の顔の変化を面白いと思うのは私だけなので、たくさんの方に伝わる方法を考えた時に、著名人の顔になると良いのではと思いやりはじめました」

…との回答がありました。投稿者さんはかまいたちの山内さんだけでなく、その相方である濱家さんの洗顔モノマネにも挑戦しています。

泡の載せ方を変えることで、全く違う顔を再現できているのが凄いですね!

モノマネのコツは「短時間で顔の特徴を掴むこと」

次に、洗顔モノマネのコツを教えてもらうと…

「洗顔ものまねをする前に計画図としてまず似顔絵を描いています。写真を見て洗顔ものまねを行うと、作りたい部分が多くなって、どこかに集中している間に他の部分の泡がたれてきてしまう、という状況になります。そのためできる限り短時間で全体を完成させるために先に特徴を自分なりに把握して、それを見ながら作るようにしています。ただ実際は泡を動かすと指についてきたりして泡のコントロールが非常難しいため、毎回試行錯誤です」

…と話されていました。崩れやすい泡で顔を作り上げるのは、想像以上に難しい作業なんですね。

Twitter:@sugiura16738120
ホームページ:杉浦由梨
YouTube:杉浦由梨

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET