笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【90万再生】フクロウの「求愛行動」がこんな可愛いって知ってた??

Twitter上で「大好きな相手に贈り物をしようとするフクロウの姿」が可愛すぎると大きな話題になっています!

もうちょっと…フクロウの贈り物の行方は?

投稿者はふくろうカフェ楽園さんの公式アカウント。投稿者は「フクロウは繁殖期になるとパートナーに対して羽根をプレゼントすることがあります」という文と共に、フクロウたちの動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、羽根をくちばしに咥えたフクロウが登場しました。このフクロウの名前は「ナツ」くんです。


自分の羽根を咥えたナツくん 提供:ふくろうカフェ楽園さん

ナツくんの隣にはもう1羽のフクロウ「クルミ」ちゃんの姿が。どうやら、ナツくんはクルミちゃんに、自分の羽根をプレゼントしようとしているようです。


大好きなクルミちゃんに贈ります 提供:ふくろうカフェ楽園さん

クルミちゃんの口元に羽根を差し出すナツくん。クルミちゃんの方もくちばしをパクパクさせて、羽根を受け取ろうとしているように見えます。2羽の距離が近くなって、とても微笑ましい光景ですね!


キスしているようにも見えますね 提供:ふくろうカフェ楽園さん

しかし、2羽のタイミングが上手く合わなかったのか、ナツくんの羽根はクルミちゃんになかなか受け取ってもらえません。


こっちを見て訴えているようです 提供:ふくろうカフェ楽園さん

しばらく間をおいて、ナツくんは再度クルミちゃんに羽根を差し出し始めます。二度三度とチャレンジしますが、やはりクルミちゃんに上手く渡せません。


もうちょっとで渡せそう! 提供:ふくろうカフェ楽園さん


クルミちゃんも満更でもなさそうですが… 提供:ふくろうカフェ楽園さん

結局、動画の最後までナツくんはクルミちゃんに羽根をプレゼントできませんでした…


失敗してしょんぼり… 提供:ふくろうカフェ楽園さん

投稿者さんはナツくんの行動について「自分の美しさを示すことで相手に自分の魅力をアピールし、繁殖のためのパートナーを引き付けるための行動と考えられます」とコメントしています。

何度も羽根を渡そうするナツくんを、思わず応援したくなりますね!



ユーザーの反応は?

動画を見たユーザーも、一生懸命なナツくんの姿に思わずキュン♡動画には「可愛いですね♡」「尊すぎる…」「ナツくん頑張って!」「猛アタックしてますね」など、さまざまなコメントが寄せられていました。

また、「ちゃんと受け取ってもらえたの?」「フラれちゃったのかな…」といった、2羽のその後の行方が気になるユーザーも多かったです。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、インタビューを行いました。

ナツくんの羽根は渡せずじまい

まず、ナツくんとクルミちゃんのその後について教えてもらうと、「手応えはあったのですが、今回の撮影では残念ながらタイミングが合わず、羽根を受け取ってもらえませんでした」との回答がありました。

今回は、ナツくんのプレゼントは失敗してしまいました。しかし、2羽の関係性は「同種という事もあり、いつも2羽くっついて仲良くしております」とのことなので、まだナツくんにチャンスはありそうですね!

常時15羽ほどのフクロウと過ごせるカフェ

次に、ナツくんとクルミちゃんがいるフクロウカフェについて伺うと「フクロウ達のコンディションによりますが概ね15羽前後を常時展示しております。フクロウ達は人に慣れてはいますが懐く生き物ではありませんのであまり寄ってくる事はないように感じます」と話されました。

ぜひ、実際にカフェを訪れて、ナツくんやクルミちゃんたちの様子を見守ってみたいものですね!

Twitter:@owlcafe_rakuen
Instagram:ふくろうカフェ楽園
YouTube:ふくろうカフェ楽園 / Owl's Paradise

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET