笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「飼主が風呂で溺れてたら猫は…?」→ まさかの検証結果にキュンでした♥

Twitter上で「飼い主がお風呂で助けを求めた時の猫ちゃんの反応」が可愛すぎると、大きな話題を呼んでいます!

苦手なお風呂場でも飼い主さんのためなら…

投稿者は2匹の猫たちと暮らす、ととまるはんみさん。投稿者さんは「これはお風呂で助けを求めたら水が嫌いなのに心配してくれた猫」というコメントと共に、ととまるくんの動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご覧ください!

動画を再生すると、お風呂に入る飼い主さんをドアの外から見守るととまるくんが映し出されました。飼い主さんは浴槽の中からととまるくんを撮影しています。


飼い主さんのお風呂に着いてきたととまるくん 提供:ととまるはんみさん

ととまるくんに飼い主さんが「助けてー」と呼びかけてみると、飼い主さんに鳴いて応えたととまるくんが、お風呂場に近づき始めました。


飼い主さんのSOSにととまるくんが動きます 提供:ととまるはんみさん

ととまるくんは鳴きながら、緊張した様子でお風呂場に足を踏み入れます。ととまるくんの声は、まるで「どうしたの?大丈夫?」と言っているよう。


そーっとお風呂場に入って… 提供:ととまるはんみさん


心配そうな表情が可愛い♡ 提供:ととまるはんみさん

動画の最後には湯船の飼い主さんを心配するように、近くまで寄ってきて鳴いていたととまるくん。


ついイカ耳になるととまるくん 提供:ととまるはんみさん

水が苦手でも、飼い主さんを気遣うととまるくんはとても優しいんですね!



ユーザーの反応は?

飼い主さんのピンチ(?)に駆けつけるととまるくんの姿に、動画を見たユーザーも思わずキュン♡動画には「とてもいい子ですね♡」「可愛すぎます」「だいじょうぶ?って言ってる」「優しいね」など、多くのコメントが並びました。

猫飼いユーザーさんからは「うちの子も心配してくれます!」といった、共感の声も寄せられています。

YouTubeにてロング動画を公開中!

投稿者さんは、YouTubeにて、この動画のロングバージョンも公開しています!動画では、ととまるくんが飼い主さんを助けようと右往左往する姿も。

ととまるくんの可愛い姿をもっと見たい方は、こちらもぜひ、チェックしてみてください!

Twitter:@totomaru_hanmi
YouTube:グルメ猫の日常【ととまるはんみ】
写真集:ととまる&はんみ

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET