笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5万いいねを突破した「野球中継で遊ぶ猫」の仕草が超キュート♡

Twitter上で「テレビの野球中継で遊ぶ猫ちゃん」が可愛い♡と、大きな話題となっています!投稿は5万以上のいいね(2023年5月22日時点)を獲得しました。

画面内の野球ボールに大興奮!

投稿者はマンチカンの「める」ちゃんと一緒に暮らす、めるちゃんだよさん。投稿者さんは「キャッチャーからボール奪おうとしてる…」というコメントと共に、めるちゃんの動画を公開しています。

その内容をダイジェストでみてみましょう!

動画を再生すると、かぶりつきの位置でテレビを見るめるちゃんの姿が。めるちゃんが夢中になっているのは、野球中継です。


後ろ姿からも真剣な様子のめるちゃん 提供:めるちゃんだよさん

画面内のバッターがバットを構えると、めるちゃんはさらに前のめりになりました。テレビの前で座り直し、めるちゃんは画面をジッと見つめます。


次の展開が分かってるのかな? 提供:めるちゃんだよさん

ピッチャーの投げたボールをキャッチャーが捉えた瞬間、2本足で立ち上がるめるちゃん。めるちゃんのお目当ては野球のボールのようです!めるちゃんは画面内のキャッチャーの動きを追いながら、画面をタッチ!何とかボールを取ろうとします。


野球ボールをしっかり追っています! 提供:めるちゃんだよさん


ボールちょうだい! 提供:めるちゃんだよさん

めるちゃんなりに野球中継を楽しむ姿が、とても可愛すぎるワンシーンでした♡



ユーザーの反応は?

ピッチャーの投げたボールに釘付けなめるちゃんに、ユーザーから「めっちゃかわいいです♡」「反則です!」「野球ファンですね」「消える魔球かな」など、さまざまなコメントが寄せられています。めるちゃんの愛らしい仕草に、多くのユーザーがメロメロにされてしまいました♡

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、めるちゃんについて話を聞きました。

ボールや動くものが大好きなめるちゃん

まず、めるちゃんの性格や好きなものを伺うと「普段は遊ぶのが大好きで元気に走り回っています。好きな遊びは猫じゃらしとボール遊びです。素早く動くものが好きみたいです」との回答がありました。

ボール大好きなめるちゃんは、テレビ画面のボールも見逃せなかったんですね!

動画後も元気いっぱいに遊んだめるちゃん

次に、動画後のめるちゃんの様子を教えてもらうと「この後はおもちゃで遊んだり走り回ったりしていました。元々おもちゃで遊んでた途中でこの動画の行動をしてたので元の作業に戻った感じです😊」とのこと。

野球の興奮冷めやらぬまま、再び元気に遊びだしたというめるちゃん。遊びに夢中になっているキュートなめるちゃんの姿が目に浮かびますね!

Twitter:@nekowoagameyo11

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET