笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本人やばすぎ!「軽トラの荷台に庭園を造るコンテスト」がスゴすぎると話題

富山市で開催された「軽トラ庭園コンテスト」の映像が、Twitter上で大きな注目を集めています! 投稿は1万以上のいいね(2023年5月23日時点)を獲得しました。

限られた空間に再現された庭園風景が美しい…

投稿者は富山市観光協会さんの公式アカウント。投稿者さんは「軽トラ庭園コンテストが始まりました!軽トラの荷台の上に庭園を再現するという日本ならではの世界観✨」というコメントを添えて、コンテストの模様を公開しています。

その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、白い軽トラが映し出されます。ドアに番号が付けられた軽トラの頭から、荷台に向かってカメラが動いていくと…


軽トラの荷台を使ったコンテスト 提供:富山市観光協会さん

なんと、軽トラの荷台に見事な庭園風景が現れました!アーチ状に組まれた石の間に緑の苔や植物があしらわれ、和風の庭園が再現されています。


まるで別空間のような美しさです 提供:富山市観光協会さん

さらにカメラが横に動くと、庭園の奥に竹や赤い紅葉も見えてきました。


奥行きのある作りが素敵ですね 提供:富山市観光協会さん

軽トラの荷台という小さなスペースに、何とも落ち着きのある空間が広がっていますね。



ユーザーの反応は?

軽トラと庭園という斬新なコラボアートに、多くのユーザーから「凄いですね!」「初めて知りました!」「日本らしいコンテスト」「風情があるなあ」など、さまざまなコメントが寄せられました。

軽トラ庭園コンテストとは?

こちらの映像は5月13日〜14日に富山市で開催された、「軽トラ庭園コンテスト」のもの。2011年から富山市で始まったこのコンテストは、軽トラのスペースや積載制限など限られた条件の元、毎年創意工夫を凝らした庭園が出品されています。

コンテスト作品はベランダや屋上など狭いスペースの庭作り技術を駆使して作られており、移動するショールームとしての役割も担っています。

リプ欄にて別の作品も公開!

投稿者さんは反響を受け、他の作品もリプ欄にて公開しています。こちらは植物や石だけでなく、水を使った涼しげな作品です。さまざまなアイデアが溢れる美しい軽トラ庭園を、ぜひ見てみてください!

Twitter:@toyamacitykanko
ホームページ:富山市の観光公式サイト TOYAMA NET

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET