笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

自由すぎ猫に付き合う「ワンコの困り顔」がクセになる可愛さなんですけどw

Twitter上で、「水を飲む猫ちゃんとそれを見守るワンちゃん」の動画が大きな話題となっています! 投稿は8万以上のいいね(2023年5月29日時点)を獲得しました。

カメラに訴えるワンちゃんの表情が絶妙でかわいい♡

投稿者はゴールデンレトリバーの「まる」くん、ノルウェージャンフォレストキャットの「さん」ちゃんと暮らす、イヌのまるとネコのさんさん。投稿者さんは「うちには独特な水の飲み方をするネコと、邪魔せずきちんと順番を待つイッヌがいます」というコメントと共に、動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、台付きのお皿で水を飲むさんちゃんが映し出されました。


めっちゃ飲みにくそうなさんちゃん 提供:イヌのまるとネコのさんさん

さんちゃんはお皿を載せる台に体を通し、もう一方のお皿に乗り出すようにして水を飲んでいます。独特な体勢で水を飲むさんちゃんからカメラを引くと…カメラを見上げるまるくんが現れました!


上目遣いがたまりません♡ 提供:イヌのまるとネコのさんさん

何か言いたそうな顔でじーっとカメラを見つめるまるくん。まるくんに用意されたどう見ても高すぎる台のお水を、さんちゃんは立ち上がってまで飲んでいます!


諦めの境地なのでしょうか… 提供:イヌのまるとネコのさんさん

まるくんがカメラに視線を送りながら、さんちゃんを静かに待ちます。やがて、満足したさんちゃんは台から飛び出して去って行きました。


上から飛び越すように脱出! 提供:イヌのまるとネコのさんさん

その様子を見ていたまるくんは、再度カメラを見てこの困った表情。


「やれやれ…」な表情です 提供:イヌのまるとネコのさんさん

マイペースに振る舞うさんちゃんと、カメラに訴えるしかできないまるくんのコミカルなシーンに、思わず笑ってしまいました!



ユーザーの反応は?

さんちゃんとまるくんの動画を見たユーザーから、「視線で訴える犬がかわいい♡」「ツッコミどころしかない」「猫ちゃんの仕草がたまらん」「ワンちゃんは賢いんだねー」など、さまざまなコメントが寄せられています。

特に、まるくんの絶妙な表情がユーザーに好評だったようで、多くのコメントが並びました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、さんちゃんとまるちゃんの話を聞きました。

優しいまるくんと甘えん坊なさんちゃん

まず、さんちゃんとまるちゃんの性格を教えてもらうと「まるはとても優しくて、とてもビビリです。さんは甘えん坊です。すぐお腹の上に乗ってきますね」との回答がありました。

動画でもさんちゃんにお水を譲ってあげていましたが、やはりまるくんは優しい性格なんですね。

一緒に寝るほど仲良しな2匹

次に、普段の2匹の関係性を伺うと「普段からいい距離で一緒に過ごしていると思います。時々じゃれ合う姿も嬉しいですし、ピッタリくっついて寝てる姿は愛おしいです」とのこと。

仲が良いからこそ、さんちゃんはまるくんのお水が飲みたかったのでしょうか?これからも2匹で仲良く過ごして欲しいですね!

Twitter:@maru20316
YouTube:ゴールデンレトリバーまる

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET