笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【飼主も困惑】大雨のなか「帰宅拒否を発動する柴犬」に10万人が爆笑

Twitter上で、「雨の日に飼い主さんを困らせる柴犬」の動画が大きな注目を集めています!投稿は10万以上のいいね(2023年5月30日時点)を獲得しました。

大雨でも絶対に動きたくない!

投稿者は2匹の柴犬と暮らす、シヴァ犬こむぎっす🐾豆シヴァわらびさん。投稿者さんは『大雨の中、「それだけは止めてくれ」と思う事をやる豆柴』という文と共に、豆柴「わらび」ちゃんの動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、大雨の中をお散歩中のわらびちゃんが映し出されました。わらびちゃんは黄色いレインコート姿で、地面にお腹をつけて落ち着いています。


すっかり動かなくなったわらびちゃん 提供:シヴァ犬こむぎっす🐾豆シヴァわらびさん

かなり強い雨が降っていますが、わらびちゃんは動きたくない様子。飼い主さんが名前を呼んでもリードを引いても、わらびちゃんは一向に立ち上がる気配がありません。


まだ遊びたいー! 提供:シヴァ犬こむぎっす🐾豆シヴァわらびさん

動画が終わるまでの15秒間、どんなに飼い主さんに言われても置物のように動かないわらびちゃん。「絶対ここにいる」という強い意志を感じました!



ユーザーの反応は?

雨の中でも動かないわらびちゃんに、ユーザーから「雨好きなのかな?」「風邪引かないようにね」「笑っちゃいました」「めっちゃ可愛い」など、さまざまなコメントが寄せられています。

飼い主さんの立場を思うと大変そうですが、どっしりと落ち着いたまま、動かないわらびちゃんの姿はとても可愛いですね!

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんにわらびちゃんが動かない理由を聞くと「まだ帰りたくなくて、帰宅拒否している様子となります」との回答が。大雨の散歩にテンションが上がり、楽しくて仕方なかったのでしょうか。

ちなみに、その後について投稿者さんは「まだ遊びたくて何度か帰宅拒否しながら帰りました笑」と話していました。

YouTubeでロング動画を公開中!

投稿者さんはユーザーからの反響を受け、YouTubeにてロングバージョンの動画を公開しています!動画では散歩前の様子や、同居犬「こむぎ」くんと一緒に水たまりではしゃぐわらびちゃんの姿も。

気になった方はぜひ、こちらの動画もチェックしてみてくださいね!

Twitter:シヴァ犬こむぎっす🐾豆シヴァわらび
YouTube:シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET