笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫さんの「うんちコーヒーに遭遇したときの反応」が大正解すぎて声出して笑った

Twitter上で、「コピ・ルアクを見た猫ちゃんの反応」が大きな話題となっています! 投稿は4万以上のいいねを獲得しました。

かぐわしい匂いについ反応しちゃう!?

投稿者は獣医麻酔医のゆうさん。投稿者さんは「うちの猫よ、よく気づいたな。これはうんちコーヒーだ。※Kopi luwak(コピ・ルアク): ジャコウネコのウンチからとるコーヒー」というコメントと共に、愛猫の動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、テーブルの上に置かれたコーヒーカップを覗きこむ白い猫の姿が映し出されました。こちらの猫の名前は「なが」ちゃんです。


コーヒーの匂いに興味津々なながちゃん 提供:ゆうさん

コーヒーを淹れるフィルターを覗き込み、匂いを嗅いでいたながちゃん。次の瞬間、ながちゃんがテーブルを前足で引っ掻き始めました!


この匂いは隠さにゃいと! 提供:ゆうさん

ながちゃんの何かを掻き出すような仕草は、猫が排泄後にトイレの砂を掻く仕草そのものです!コピ・ルアクの強烈な匂いは、ながちゃんにやっぱりトイレを思い出させるのでしょうか…?


必死に掘ってる! 提供:ゆうさん

動画が終わるまで、テーブルを掻かずにいられないながちゃんでした!



ユーザーの反応は?

コピ・ルアクを前にしたながちゃんの意外な反応に、動画を見たユーザーも興味津々。動画には、「やっぱり猫には分かるのか…」「隠そうとしてる」「笑いました」「その反応は正解!」など、たくさんのコメントが寄せられています。

珍しいコーヒーのコピ・ルアクが気になった方も多く、「お高いやつですね」「どんな味がしました?」といった声もみられました。

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者のゆうさんのご職業は、獣医麻酔科医。検査や手術の際、動物を安全に眠らせて起こすお仕事で、担当する動物はご家庭のペットから動物園の大型動物、爬虫類まで幅広いものです。

そんな投稿者さんに、今回話題となった動画について話を聞きました!

動画の後は「満足して寝てました」

普段から強い匂いに興味を示すというながちゃん。撮影後のながちゃんについて伺うと「その後は満足したのか机から降りて、寝てました。飲んでる時は特に気にしていなかったです!」との回答がありました。

ながちゃんが見せた仕草の理由は、やはり淹れたてのコピ・ルアクの香りに反応したからでしょうか。独特な香りが漂うコピ・ルアクを飲んでいる人間を見て、猫がどう感じているのかちょっと気になってしまいますね!

Twitter:@vet_masui/
ホームページ:AniNenNe|獣医麻酔医の世界

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET