笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5万いいね突破の「でっかい鳥エミュー」のいる暮らしがめちゃめちゃ楽しそう♪

Twitter上で、ダチョウのように大きな鳥「エミューと遊んでいる動画」が注目を集めています! 投稿は5万以上のいいね(2023年5月31日時点)を獲得しました。

元気にピョンピョンしてる姿がかわいい♡

投稿者はエミューと暮らす、砂漠さん。投稿者さんは「ふたりでずっとピョンピョンして暮らそうね」というコメントを添えて、愛鳥の動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、庭で茶色い羽のエミューと投稿者さんが追いかけっこをしている姿が映し出されました。こちらのエミューの名前は「エミューちゃん」です。


エミューちゃんと追いかけっこ! 提供:砂漠さん

エミューちゃんのサイズは、投稿者さんの背丈とほぼ同じくらい。エミューちゃんは脚を前に突き出すようにしてピョンピョンとジャンプしながら、投稿者さんの後ろを着いていきます。


テンションMAXで楽しそう♪ 提供:砂漠さん

飛び跳ねるエミューちゃんは、まるでスキップしているよう!投稿者さんもジャンプして、エミューちゃんと同じように楽しんでいます。


投稿者さんとの仲の良さが分かります 提供:砂漠さん

3秒ほどの短い動画ですが、投稿者さんとエミューちゃんの幸せそうな日常が十分に伝わってきました!



ユーザーの反応は?

ゴキゲンなエミューちゃんと投稿者さんの姿に、動画を見たユーザーもほっこり♡動画には「とってもかわいいですね!」「素敵な光景ですね」「エミューちゃん楽しそう」「平和な世界ですね」などのコメントが寄せられています。

また、ユーザーからはエミューちゃんの大きさに驚いた!という声もチラホラみられました。

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに、エミューちゃんと暮らし始めたきっかけを伺うと「友人からエミューの卵をもらったのがきっかけです」との回答がありました。

動画を見ていると、エミューちゃんが卵から人間の大人サイズに成長するまで、大切に育てられたのが分かりますね!

なお、エミューちゃんの性格は「陽キャで明るく元気 いつも幸せをもらってます!」とのこと。パワフルなエミューちゃんの姿は、こちらまで元気を貰えそうですね♪

Twitter:@eli_elilema
書籍:エミューちゃんと二人暮らし

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET