笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【三重県・道の駅ウミガメ公園】飼育員に「かまって攻撃するウミガメたち」がキュートすぎ…

Twitter上で「飼育員さんと小さなカメの可愛すぎる戦い」が大きな反響を呼んでいます! 投稿は4万以上のいいね(2023年6月6日時点)を獲得しました。

離しても寄ってくる小さなカメたちが可愛い♡

投稿者は三重県にある、道の駅ウミガメ公園さんの公式アカウント。投稿者さんは「掃除が長引く理由」というコメントを添えて、動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、プールの側で飼育員さんがウミガメの甲羅を洗う様子が早回しで映し出されます。体長1m近くありそうなウミガメの甲羅を飼育員さんがブラシで洗おうとすると、すぐに小さなウミガメが近づいてきました。


大きなウミガメさんと小さなウミガメさん 提供:道の駅ウミガメ公園さん

さらにもう1匹、小さなウミガメが画面奥から現れます。人懐っこそうな様子で、飼育員さんのそばに寄ってくる小さなウミガメたち。まるで、大きなウミガメの甲羅洗いを邪魔しているように見えます。


2匹の子亀さんが寄ってきました 提供:道の駅ウミガメ公園さん


そこにいると洗えないんですが… 提供:道の駅ウミガメ公園さん

そこで、飼育員さんが小さなウミガメたちを優しく抱えて遠くへ離しますが…


小さなウミガメさんをスイーッ 提供:道の駅ウミガメ公園さん

小さなウミガメたちはすぐに戻ってきて、再び飼育員さんに寄ってきます。


移動させても戻ってきちゃう 提供:道の駅ウミガメ公園さん

結局、動画の時間の半分以上、飼育員さんは小さなウミガメを移動させる作業に終われていました(笑)。


キリがないですね 提供:道の駅ウミガメ公園さん

小さなウミガメたちの可愛い妨害によって、大きなウミガメの甲羅洗いが全く進まない様子がとても微笑ましいですね!



ユーザーの反応は?

飼育員さんと小さなウミガメの攻防戦に、動画を見たユーザーも思わずクスッ。動画には「かわいいウミガメですね!」「なんて平和な世界」「みんな構って欲しいのかな?」「こんなに亀って懐くんだなあ」など、ほっこりしたコメントが寄せられていました。

コメントにもあったように、亀が人間へ積極的に寄ってくる光景は珍しいかもしれませんね!

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに小さなウミガメたちが寄ってきた理由を伺うと「おそらく小さい子たちは、餌が欲しくて持ってきています!」との回答が。

飼育員さんに懸命に寄っていく小さなウミガメたちが、とても可愛かったです♡

YouTubeでも動画を公開中!

投稿者さんはYouTubeにて、今回のウミガメたちの「通常速度バージョン」の動画も公開しています!動画では飼育員さんやウミガメたちのセリフが字幕で追加されており、よりコミカルな雰囲気になっています。

ウミガメと飼育員さんに癒されたい方は、ぜひ、チェックしてみてくださいね!

Twitter:@umigamekouen
YouTube:紀宝町ウミガメ公園
ホームページ:道の駅 紀宝町ウミガメ公園

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET