笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫好き必見! 海外スタバで見かけた「最高のお仕事」がマジでうらやましいんですが…

Twitter上で「イスタンブールの猫スタバの警備員さん」の動画が、猫好きにはたまらないと大きな話題になっています。

嬉しそうな警備員さんの笑顔にほっこり♡

投稿者はトルコ在住のねこズとにぼしさん。投稿者さんは『イスタンブールの猫スタバの警備員さん。これは…「猫がバックヤードに入らないようにするだけの簡単なお仕事です」ってやつでは…』というコメントと共に、動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご覧ください!

動画を再生すると、スタバのカウンターのそばにいる猫と警備員さんの姿が映し出されました。猫は三毛柄でフワフワの毛並みです。


街中のスタバにいる猫ちゃん 提供:ねこズとにぼしさん

猫がカウンターの裏の方に歩き出すと、警備員さんが猫の近くへ寄っていきます。そして、警備員さんが猫の頭をそっと触って、制止しました。「にゃー」と一声鳴いてくるりと方向を変える猫。


そっちに行かないでねー 提供:ねこズとにぼしさん

その後、カウンターから店員さんが現れたため、警部員さんが猫を抱えて棚の上まで移動させると…


すんなり抱っこされる猫ちゃん 提供:ねこズとにぼしさん

なんと、棚の上の猫が警備員さんの腕に抱きつき始めました!


警備員さんの腕にギュッ! 提供:ねこズとにぼしさん

そのまま、警備員さんの腕にじゃれつく猫。人懐っこく愛らしい仕草に、警備員さんも声をあげて笑っています。


あまりにも可愛すぎます♡ 提供:ねこズとにぼしさん

猫に懐かれて嬉しそうな警備員さんに、見ているこちらも笑顔になりました!



ユーザーの反応は?

猫と警備員さんのやりとりを見たユーザーからも、「素敵すぎるお仕事」「私もこの仕事したいです」「羨ましいー!」「猫ちゃんご機嫌」など、温かなコメントが多数寄せられています。

動画を撮影した投稿者さんも「前世でどれだけ徳を積めばこの仕事に就けるのか😭」という感想をツイートしています。とても可愛い光景で、猫好きさんにとって天国のような職場というのも頷けますね!

イスタンブールは地域猫の街!

地域猫の多いトルコに住んでいる投稿者さん。最初は病院にも猫がいるのを見て驚かれたそう。

イスタンブールでは飲食店や公共施設などに猫がいて、本当に日本以上に猫が身近な存在になっているんですね!

Twitter:@nekonekkop
Instagram:ねこズ (ぱんだとたぬき)
YouTube:猫s 〜 ねこズ〜

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET