笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

秋田犬の心を開いた「コミュ力MAXなビーグル」のアピール術にほっこり♡

Twitter上で「犬が苦手なワンちゃんとフレンドリーなワンちゃんとの交流」を撮影した動画が、大きな反響を呼んでいます!

ゴロンとお腹を見せて全力アピールが可愛い♡

投稿者は5匹の秋田犬たちと暮らす、秋田犬こゆきと愉快な仲間達さん。

投稿者さんは「グイグイ来る超フレンドリーなビーグルの女の子なんですが、うちの5匹を見ると完全に無抵抗で迎えてくれるため、イヌが苦手なクルミもとうとう陥落しました(笑)」という文と共に、動画を公開しています。その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、投稿者さんと散歩する2匹の秋田犬と、地面で寝転ぶビーグル犬の姿が映し出されました。


200%のフレンドリーさで迎えるココちゃん 提供:秋田犬こゆきと愉快な仲間達さん

ビーグル犬の名前は「ココ」ちゃん。秋田犬たちが散歩中にときどき出会うお友達です。ココちゃんは秋田犬たちが近づく前からシッポを振ってお腹を見せる、超フレンドリーモード♡そして画面右端には、他の犬がちょっと苦手な秋田犬の「クルミ」ちゃんがうつっています。


秋田犬たちもどこか嬉しそうです 提供:秋田犬こゆきと愉快な仲間達さん

そんなココちゃんに、画面手前から他の秋田犬たちも近づき始めました。


ココちゃんに集まる秋田犬たち 提供:秋田犬こゆきと愉快な仲間達さん

秋田犬たちに囲まれると、ココちゃんは完全にお腹を上に向ける“ヘソ天”のポーズに。前足で秋田犬の顔をつつき、まるで「遊ぼうよ!」と言っているようです。


ココちゃんがさらにアピール♡ 提供:秋田犬こゆきと愉快な仲間達さん

動画の最後には、他の犬が苦手だというクルミちゃんが、ココちゃんの鼻に自分の鼻をくっつけて挨拶を交わすシーンも。


クルミちゃんとグッと距離が近づいた! 提供:秋田犬こゆきと愉快な仲間達さん

全身で秋田犬を歓迎するココちゃんと、すっかり仲良く触れ合う秋田犬たちの様子が微笑ましい映像でしたね!



ユーザーの反応は?

秋田犬とビーグルが仲良くしている光景を見たユーザーも、その可愛さにほっこり♡動画には「めちゃくちゃ平和な世界」「これは負けちゃう」「可愛いですね♡」「爆笑しました」などのコメントが寄せられています。

特に、ココちゃんのフレンドリーさに注目が集まっており、ユーザーから「凄腕ですね!」「この子強すぎる」「こんなに懐っこい犬がいるとは」といった驚きの声も並びました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに愛犬の秋田犬たちとココちゃんが仲良くなるまでの話を聞きました!

最初は警戒しまくりだったクルミちゃんたち

最初にココちゃんと出会った時のクルミちゃんたちの反応を伺うと、「警戒してました(笑)あれだけ下から来てくれても最初は警戒してました」との回答が。

やはり、秋田犬たちとココちゃんもいきなり仲良しとはいかなかった模様。しかし、ココちゃんのフレンドリーさは最初から変わらなかったんですね!

仲良くなったのは「10回以上会ってから」

次に、ココちゃんとクルミちゃんたちが触れ合えるようになるまでどのくらいかかったのか教えてもらうと、「毎日会うわけではなく、散歩で時々会うくらいだったので期間だと長いと思います。回数だと10回くらいは会ってからだと思います」と話されました。

挨拶できるような関係になるまで10回以上と、かなり長い期間がかかったことが判明しました。ココちゃんと秋田犬たちとの関係が、これからも続くと素敵ですね!

Twitter:@kodomo4dog5
Instagram:秋田犬こゆき

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET