笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫の「飼主にイタズラを目撃されたときの表情」にTwitter民も爆笑

Twitter上で「こっそり探しものをしていたところを目撃された猫ちゃんの反応」が、大きな話題となっています!

気づいた時の反応がまるで人間みたい!

投稿者は5匹の猫たちと暮らす、無重力猫ミルコのお家さん。投稿者さんは「10秒後 カメラに気づいた瞬間www」というコメントを添えて、ベンガル猫「レオン」くんの動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、2本足で立ち上がり棚の前でゴソゴソしているレオンくんの姿が…。クルンと丸まったレオンくんのシッポや背中から、“こっそり”と行動している雰囲気が感じられます。


探しものをしているレオンくん 提供:無重力猫ミルコのお家さん

棚に置かれた収納箱の取っ手にお手々を入れて引き出し、顔を収納箱に突っ込んで中を確かめるレオンくん。とっても器用な仕草ですね!


目当ての箱はこれかな? 提供:無重力猫ミルコのお家さん


箱を覗く仕草が可愛い♡ 提供:無重力猫ミルコのお家さん

動画再生から約10秒後、夢中で収納箱を覗き込んでいたレオンくんが突然、カメラの方を振り向きました!ようやく自分が撮影されていたことに気づいた様子です。


あっ、バレてたー! 提供:無重力猫ミルコのお家さん

カメラ目線のまま、レオンくんはピタッと動きを止めてフリーズ。「しまった!」というレオンくんの心情が伝わってくる絶妙な表情に、見ているこちらが思わず噴き出してしまいました(笑)。



ユーザーの反応は?

犯行の瞬間をバッチリ見られてしまったレオンくんの反応に、動画を見たユーザーも思わずクスッ。動画には「可愛すぎて笑いました」「怪盗レオンくんですね!」「人間みたいな反応」「リピートしちゃった」などのコメントが寄せられています。

レオンくんの器用な仕草に驚いたというユーザーも多く、「中に誰か入ってる?」「手慣れてますね」といった声も並びました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに話題となった動画について話を聞きました。

レオンくんの目的は「お気に入りのおもちゃ」

レオンくんが覗き込んでいた箱に何が入っていたのか伺うと「箱の中にはオモチャが入っています。お気に入りのオモチャを探していたようです」との回答が。

レオンくんのお目当てはおもちゃだったことが判明。レオンくんは大好きなおもちゃがどこに入っているのか、ちゃんと覚えているんですね!

発見後は「何事も無かったように甘えていました」

次に、動画の後のレオンくんの様子を教えてもらうと『何にもしてないよ。ってお顔で甘えてきました。「遊び足りなかったのかな?もっと遊びたいのかな」と思い、箱の中からオモチャを取って一緒に遊びました』と話していました。

動画のようにお茶目でキュートな仕草のレオンくんに甘えられたら、イタズラされてもつい許してしまいそうです♡

レオンくんの動画はYouTubeでも配信中!

投稿者さんはYouTubeにて、レオンくんの動画を公開中です!動画ではベンガル猫ならではの特徴や、普段のレオンくんの様子を紹介しています。

レオンくんをもっと見たい!という方はぜひ、チェックしてみてください!

Twitter:@ccchisa76
Instagram:無重力猫 ミルコのお家
YouTube:無重力猫ミルコのお家

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET