笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

陰キャなポメラニアン流の「コミュニケーション回避術」が完全に闘牛士で笑う

Twitter上で、「なかなか他の犬と遊べない陰キャなワンちゃん」の映像が大きな話題となっています! 投稿は2万以上のいいね(2023年6月26日時点)を獲得しました。

積極的なお誘いをついつい回避しちゃう…

投稿者はポメラニアンの「ちくわ」くんと暮らす、ちくわ(ポメ)さん。投稿者さんは「ドッグランで、パピーのかわいい遊ぼうのお誘いを大人気なく華麗にかわし続ける陰キャの成犬」というコメントを添えて、ちくわくんの動画を公開しています。

その内容をご覧ください!

動画を再生すると、ドッグランで他の犬から遊びに誘われるちくわくんの姿が映し出されました。ちくわくん(画面左)の元へ、白い子犬が元気良く駆け寄ります。


陽キャ(?)な子犬に誘われるちくわくん 提供:ちくわ(ポメ)さん

しかし、ちくわくんは子犬をサッと避けて、そっぽを向いてしまいました。


子犬の体も視線もかわすちくわくん 提供:ちくわ(ポメ)さん

それでも、何度も「遊ぼう!」とちくわくんに近づいて誘う子犬。ちくわくんはその度に、子犬の突進を右に左にかわし続けます。


ヒラリヒラリと子犬を避け続けます 提供:ちくわ(ポメ)さん


時にはクルッと一回転して回避! 提供:ちくわ(ポメ)さん

やがて、子犬はちくわくんを誘うのを止めて、遠くへ走り去っていきました。


あ、子犬が向こうへ行っちゃった… 提供:ちくわ(ポメ)さん

ポツンと残されたちくわくんは、子犬が走っていった方向をチラリ。


子犬が少し気になるちくわくん 提供:ちくわ(ポメ)さん

子犬の積極的なお誘いに、ひたすた戸惑い続けるちくわくんなのでした。



ユーザーの反応は?

ドッグランで上手く他の犬と遊べないちくわくんに、ユーザーから「陰キャなの可愛い」「ちくわくんファイト!」「ドッジボールで一人残るタイプだ…」「めちゃめちゃ笑いました」などのコメントが寄せられています。

子犬を避けるちくわくんの動きにも注目が集まり、「闘牛士みたい」「これはこれで楽しそうかも」といった感想もみられました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、ちくわくんについてインタビューしました。

ちくわくんが他の犬を避けたのは「接し方が分からない」から

まず、ちくわくんの性格や他の犬との関わり方について聞くと、「わんちゃんに興味はあるのですがどう接したらいいのかわからなくて、本当に陰キャのような態度になってしまうみたいです。飼い主に似てしまいました」と話されています。

他の犬と仲良くしたくてもコミュニケーションの方法が分からないという、ちくわくんはまさに「陰キャあるある」な状態のようです。

ドッグランは「マイペースに楽しみました」

次に、動画後のちくわくんの様子を伺うと「近付いてくれるわんちゃんを華麗に避けつつ飼い主と走ったりのんびり探検したり他の飼い主さんに甘えに行ったりとマイペースに過ごしてました」との回答が。

他の犬と遊ぶのは苦手でも、他の飼い主さんとの交流は楽しめたちくわくん。ちくわくんなりにドッグランを満喫できたようで、よかったですね!

Twitter:@chikuwa_pome222
Instagram:ちくわ
YouTube:三毛犬!!!ポメラニアン【ちくわ】チャンネル

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET