笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アナタは集中できる…? 猫3匹に囲まれる「テスト勉強の様子」に1万いいねの反響

Twitter上で「猫まみれな勉強机でテスト勉強をしている光景」が大きな話題になっています! 投稿は1万以上のいいね(2023年7月3日時点)を獲得しました。

猫ちゃん3匹が机の上に大集合!

投稿者は3匹の猫たちと暮らす、nyaokoさん。ハッシュタグ「フォロワーの8割が経験した事ないこと」に寄せて投稿されたクスッと笑えるお写真をご紹介しましょう!

今回話題になった1枚の写真には、机に向かう投稿者の娘さんを、3匹の猫たちが取り囲んでいる光景が写っています。猫たちの名前は画面左から「テン」ちゃん、中央が「マル」くん、画面右が「ナナ」ちゃんです。


猫3匹がいる机で勉強中 提供:nyaokoさん

娘さんのノートを、三方向から猫たちが囲んでいるような状態です。テンちゃんは娘さんの手元をじっと見つめ、マルくんとナナちゃんはカメラの方を見ています。

3匹とも机の上でどっしり落ち着いた様子。ひょっとすると、猫たちは娘さんの勉強を見守ってくれているのかもしれませんが…これだけ猫たちに囲まれてしまったら、とても集中できそうにありませんね!



ユーザーの反応は?

猫の誘惑が多すぎる勉強机の光景に、写真を見たユーザーから「応援してくれてるのかな」「集中できません!」「家庭教師が3匹」「羨ましい…」など、さまざまなコメントが寄せられています。

猫好きなユーザーには「幸せなような集中できなくて困ってしまうような、もどかしい気持ちになってしまいそう!」という方が多かったようですね!

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

写真を撮影した投稿者さんに詳しい話を聞きました。

3匹の猫たちは撮影後も「机でくつろいでいました」

まず、3匹の猫たちの写真撮影後の様子について教えてもらうと「しばらくは3匹が机の上でくつろいでました。テンちゃんとナナちゃんはそのまま寝たようです。マルちゃんは消しゴムを飛ばしてみたりしてましたが、そのうちに後ろにあるベッドに移ってたのを見かけました」と話していました。

撮影後も引き続き勉強机で過ごした猫たち。3匹ともマイペースでとても猫らしいですね。

娘さんの勉強には影響なし

次に、猫たちに囲まれながら勉強していた娘さんの反応を伺うと「猫ちゃん達がまるでいないかのように黙々と勉強してました。五教科の提出用のワークも全て終わらせたみたいです。と言うのも、小さな頃よりいつも一緒にいるので特に気になることもなかったようです(笑)」とのこと。

猫たちがいても自分のペースを崩さず勉強できる娘さん、素晴らしい集中力をお持ちですね!

Twitter:@naokowatanabe5

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET