笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

フクロウの「もっと撫でてアピール」がめちゃくちゃカワイイんですけど…

Twitter上で「甘え上手なフクロウ」の動画が注目を集めています!投稿は1万以上のいいね(2023年7月5日時点)を獲得しました。

撫でられてウットリするフクロウが可愛すぎ!

投稿者はモリフクロウの「いろり」さんと暮らす、一葉さん。投稿者さんは「撫でるのやめると交渉される」というコメントを添えて、いろりさんの動画を公開しています。その内容をご紹介しましょう!

動画を再生すると、飼い主さんに頭をナデナデしてもらっているいろりさんの姿が。いろりさんは気持ち良さそうにウットリした表情を浮かべています。


飼い主さんに撫でてもらういろりさん 提供:一葉さん

飼い主さんは続けていろりさんの頭をマッサージするようにモフモフと撫でた後、手を離しました。


目を細めて気持ち良さそう♡ 提供:一葉さん

飼い主さんの手が離れると、いろりさんは目を見開いてキョトン顔に。「あれ?」というように後ろを振り返ります。音声を聞いてみると「ホ、ホウホウ…」と小さな鳴き声も聞こえてきました。


ちょっと物足りなかった? 提供:一葉さん

飼い主さんが再びいろりさんに手を近づけると、いろりさんはクチバシを飼い主さんの手に添えてハムハム。まるで仲間のフクロウに羽繕いをしているような仕草を始めました。


飼い主さんの手にコチョコチョしてる 提供:一葉さん

「もっと撫でてー」と催促するアピールがとっても愛らしいいろりさんでした♡



ユーザーの反応は?

飼い主さんに可愛く甘えるいろりさんの姿に、ユーザーから「どうして止めちゃうのって言ってますね!」「フクロウってふわふわしてる」といったコメントが寄せられています。

飼い主さんに撫でられている時や、撫でてアピールをするときのいろりさんの表情が豊かで、とってもキュートですね!

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、いろりさんについて話を聞きました。

鳴き声や羽繕いで“撫でてアピール”

まず、いろりさんは撫でるのをやめると毎回“撫でてアピール”をするのかについて伺うと「撫でるのをやめると強請るような声をあげる→手が近くにあるようなら手に羽繕いを行い、お返しを期待する→お返しが期待できないようなら自分の足で掻いて欲しかった場所をかき、何事もなかったかのように自身の羽繕いを行う…といった感じです」と話されました。

いろりさんは、撫でてもらうのがとっても好きなんですね!

性格は「好奇心旺盛で食べるのが好き」

次に、いろりさんの性格や好きな遊びを教えてもらうと「普段の性格は天真爛漫で好奇心旺盛、カーテンすら食べれると思い込む食欲大魔神…といった感じです!ぬいぐるみを使った狩りごっこや、新聞紙のボールを空中でキャッチする遊びなどが好きです」と教えてくださいました。

投稿者さんには、回答と一緒に、実際に遊んでいるいろりさんを撮影した動画ツイートも共有してもらいました!

動画には丸めた新聞紙のボールを空中で見事にキャッチし、部屋の中を飛び回るいろりさんの姿が。その優雅な姿に、つい見惚れてしまいました!

Twitter:@i6r1_

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET