笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ゲーム画面にぬいぐるみをポイッ! 柴犬の「構ってアピール」が健気すぎてキュン♡

Twitter上で、「ゲーム中の飼い主さんに構ってアピールをする柴犬」の動画が大きな話題になっています!

飼い主さんをチラ見する仕草が可愛い♡

投稿者は豆柴の「ふうた」くんと暮らす、豆柴ふうた🐾さん。投稿者さんは「ここに置けばゲームやめて遊んでくれることを理解してるやっかいな犬🐶」というコメントを添えて、ふうたくんの動画を公開しています。

その内容をご紹介しましょう!

動画はゲームをしている飼い主さんの元へ、ふうたくんが近づいてくるシーンからスタート。ふうたくんの口元に、クマのぬいぐるみが咥えられているのが見えます。


ぬいぐるみを持ってきたふうたくん 提供:豆柴ふうたさん

飼い主さんのすぐそばまでやってきたふうたくんは、咥えていたぬいぐるみをポイっと放ります。ぬいぐるみは飼い主さんの目の前、ちょうどゲーム画面を隠すような位置に落ちました。


ぬいぐるみで画面を隠しちゃう! 提供:豆柴ふうたさん

ぬいぐるみを落とした後、飼い主さんの反応を伺うようにチラッと視線を送るふうたくん。ふうたくんがソワソワと、何かを期待しているのが伝わってきますね。


飼い主さん気づいてくれるかな? 提供:豆柴ふうたさん

そんなふうたくんの前で、飼い主さんがぬいぐるみを画面からどかしてみると…


ふうたくんの反応は… 提供:豆柴ふうたさん

ふうたくんはすぐにぬいぐるみを拾い、またゲーム画面の上に置きました!


ふうたくんの反撃! 提供:豆柴ふうたさん

もう一度、飼い主さんがぬいぐるみを移動します。


飼い主さんも負けていません 提供:豆柴ふうたさん

すると、やはりふうたくんはすかさずぬいぐるみをゲームの上に戻しました!


しっかり画面を狙ってますね! 提供:豆柴ふうたさん

飼い主さんにゲームを止めてもらうまで、諦めないふうたくんなのでした。



ユーザーの反応は?

ふうたくんと飼い主さんのエンドレスな攻防戦に、ユーザーから「めっちゃ可愛いです」「チラ見してるのが良い」「構って欲しいんだね」「早く遊んであげてー!」などのコメントが寄せられています。

ふうたくんが的確にゲーム画面が隠れるようぬいぐるみを落とすシーンに対し、「賢すぎる」「ちゃんと狙ってますね」といった感心するユーザーからのコメントも並びました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、ふうたくんについて話を聞きました。

クマのぬいぐるみは「ふうたくんのお気に入り」

まず、今回のぬいぐるみを使ったふうたくんの“構ってアピール”について、投稿者さんは「ふうたが遊びたい気分の時にやってきます。これで遊ぼうと言っています」と話されていました。

ちなみに、ふうたくんが持ってきたクマのぬいぐるみは「おそらく一番のお気に入りです!ふうたをお迎えにする際に初めて買ったおもちゃです🧸」とのこと。

大好きなぬいぐるみでアピールするふうたくんは、とても健気で可愛いですね♡

好きな遊びはおもちゃの持ってこいと引っ張り合い

次に、ふうたくんの好きな遊び方を伺うと「持ってこいとひっぱりこが好きです。いつも『おもちゃを投げる→走って取りに行く→飼い主のもとに持ってくるけど手に当てるだけで渡さない→引っ張り合い→飼い主に負けたらまた飼い主が投げる』を永遠とループしてます😅」との回答がありました。

投稿者さんのリプによると、動画撮影後もふうたくんは投稿者さんとたっぷり遊んだ模様です。おもちゃで遊ぶふうたくんの姿もぜひ、見てみたいですね!

Twitter:@futa_mame
Instagram:豆柴ふうた

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET