笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

業を煮やした犬さんの「ヤケクソ構ってアピール」が想像の斜め上すぎて笑う

Twitter上で、「テレワーク中の飼い主さんを驚かせたワンちゃんの構ってアピール」が大きな話題になっています!

飼い主さんの後ろでこっそりアピール♡

投稿者はビションフリーゼとトイプードルのミックス犬「ポテチ」くんと暮らす、ポテチやでさん。投稿者さんは「テレワーク中の犬、普段絶対しないことをする」というコメントを添えて、ポテチくんの動画を公開しています。

その内容をご紹介しましょう!

動画を再生すると、飼い主さんの後ろで観葉植物をかじるポテチくんの姿が映し出されました。正面を向いている飼い主さんの肩越しに、ポテチくんの顔が見えている状態です。


神妙な顔で葉っぱをムシャムシャ 提供:ポテチやでさん

ポテチくんはしきりに、観葉植物の細い枝や葉を噛んだりお手々でつついたりしています。投稿者さんによると、この行動は、普段のポテチくんは全くやらない行動なのだそう。


枝をつつくポテチくん 提供:ポテチやでさん


もう一度葉っぱをかじっています 提供:ポテチやでさん

飼い主さんに気づいてもらえるまで、後ろでこっそりイタズラを続けるポテチくんでした。


飼い主さん気づいてあげてー! 提供:ポテチやでさん



ユーザーの反応は?

独特なアピールをするポテチくんに、ユーザーからは「構って欲しいんだね」「めっちゃ可愛い♡」「表情が良い」「イタズラでアピールしてる」「パンダかな?」などのコメントが寄せられています。

ポテチくんの健気なアピールに、多くのユーザーがキュン♡とした模様です。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、ポテチくんについて話を聞きました。

テレワークが忙しくなるとアピールし始めるポテチくん

今回話題となったポテチくんの行動について投稿者さんは、「テレワーク中でも1番手が離せない時に、何かアピールしがちです(笑)いつも笑っちゃうのですが、ポテチに注目すると何もしてなかったかのように寝ます(笑)」と話されました。

やはり、ポテチくんは投稿者さんの気を引きたかった様子。確かに、ぽてちくんが急に観葉植物をハムハムし始めたら、驚いて注目してしまいそうです。

ポテチくんの性格は「ツンデレマイペースで控えめ」

次に、ポテチくんの性格について伺うと「普段はツンデレマイペースです。疲れてる時以外は、直接的に甘えてくることも少ないので、彼なりのアピール方法なんだと思います」と話されていました。

普段あまり甘えることがないポテチくんが飼い主さんに構ってもらうため、ポテチくんなりに考えたのが「観葉植物にイタズラする」だったとすると、とても可愛いですね♡

観葉植物は犬にとって危険なものも

なお、ポテチくんがかじっていた観葉植物について、投稿者さんは「ポテチが噛んでいるのはオリーブなので、毒性はありません」とコメントしています。観葉植物の中には犬にとって危険なものもあるため、注意してあげたいですね。

Twitter:@potechi_yade
Instagram:ポテチやで/もふもふビションプー
YouTube:ビションプーのポテチやで

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET