笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫さんの「完璧すぎる泳ぎっぷり」に1.7万いいねの反響

Twitter上にて「お風呂で泳ぐ猫ちゃん」の動画が大きな反響を呼んでいます! 投稿は1万以上のいいね(2023年7月13日時点)を獲得しました。

猫ちゃんってこんなに泳げるの?!

投稿者はサイベリアンの「いれぶん」くんと暮らす、【いれぶん🐾໊】サイベリアンさん。投稿者さんは「うちの猫泳げたんだけどwwwwwwwwww」というコメントと共に、いれぶんくんの動画を公開しています。

その内容を、ダイジェストでご覧ください!

動画を再生すると、お湯の張られた浴槽に浸かるいれぶんくんの姿が映し出されました。長い毛がゆらめくいれぶんくんの足元に注目してみると…


飼い主さんとお風呂中のいれぶんくん 提供:【いれぶん🐾໊】サイベリアンさん

なんと、いれぶんくんは両手で交互にお湯をかいて泳いでいます!「いち、に、いち、に」とリズム良くお手々を交互に前へ出す姿は、犬かきならぬ“猫かき”です。いれぶんくんの予想外の光景に、飼い主さんから思わず笑いがこぼれました。


めっちゃ泳いでるー! 提供:【いれぶん🐾໊】サイベリアンさん


軽快な泳ぎっぷり♪ 提供:【いれぶん🐾໊】サイベリアンさん

その後もいれぶんくんはチャプチャプとお湯をかいて、泳ぎ続けます。


どんどん前に進んでいます 提供:【いれぶん🐾໊】サイベリアンさん

飼い主さんがいれぶんくんの体を支えていなければ、そのまま湯船を泳ぎ切ってしまいそうな勢いのいれぶんくんでした。



ユーザーの反応は?

キュートな猫かきを披露したいれぶんくんに、動画を見たユーザーも驚きを隠せません!動画には、「凄すぎる!可愛い♡」「天才かな」「気持ち良さそう」「優雅な猫かきですね」など、多くのコメントが寄せられました。

水に入るのは苦手という猫が多いため、しっかり水中で泳ぐいれぶんくんの姿はとても珍しいですね!

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、いれぶんくんについて話を聞きました。

実は「そんなに水が得意ではない」いれぶんくん

今回話題となったいれぶんくんの泳ぎについて、投稿者さんは「(泳いだのは)お湯に入ってすぐでした!多分まだあまり濡れてないので毛が浮くのかな?とおもいます」と話されていました。

ちなみに、いれぶんくんは水が平気なのかというと「好きでは無いです。嫌々ながらも月一のシャンプーに協力してくれます」とのこと。

水が苦手な猫でも泳ぐことがあるというのは、驚きの発見でした!

性格は「マイペースで人と遊ぶのが好き」

次に、いれぶんくんの性格や好きなものを伺うと「性格は活発な方ではなく一人の時は基本寝てます。ただ人間と遊ぶのは大好きで決まった時間は催促してきます!ちょっと鈍臭いです」との回答がありました。

とても泳ぎが上手ないれぶんくんですが、普段は意外にものんびりとした性格のよう。そんなギャップも可愛らしいですね♡

YouTubeで動画を公開中!

投稿者さんはTwitterの他、YouTubeでもいれぶんくんの動画を発信しています!気になる方はぜひ、そちらもチェックしてみてくださいね。

Twitter:@eleven11neko
YouTube:猫ちゃん【いれぶん🐾🤍】サイベリアン
LINEスタンプ:猫ちゃんいれぶんPart1(敬語)

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET