笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

指サックなんて使うコトある? →「激カワな使い道」が考案され8万いいね突破!

Twitter上で「事務用品の可能性を広げる可愛いアイデア」が大きな反響を呼んでいます! 投稿は8万以上のいいね(2023年7月14日時点)を獲得しました。

意外と使い道が難しいアレが超便利グッズに!

投稿者はすずき村長さん。投稿者さんは「ハニワの指サックをビニール傘につけているけど、傘を間違えないし、机からずり落ちないし便利です」という文と写真を公開しています。

その内容をご紹介しましょう!

1枚目の写真を見ると、雨の日の飲食店でよく見るテーブルに傘の取っ手を引っ掛けている光景が。テーブルから傘がズリ落ちないよう、取っ手の先端に茶色のカバーのようなものが付いています。


傘の取っ手に横顔がチラリ 提供:すずき村長さん

2枚目の写真では、取っ手カバー付きの傘を差した手元がアップで撮影されています。取っ手に付けられたカバーの正体は、なんと、ハニワの形をした指サック!事務作業で紙をめくる時に使う指サックを、傘の取っ手カバーとして使うアイデアです。


のんびり顔のハニワ指サック 提供:すずき村長さん

指サックを傘に付けることで、目印になるだけでなく、ゴムの摩擦力でテーブルにも引っかかってくれるという一石二鳥なアイデアが素敵ですね。何より、あくびをしているようなゆるーいハニワの表情がとっても可愛いです!



ユーザーの反応は?

ハニワ指サックの意外な活用法に、写真を見たユーザーから「これは可愛い♡」「表情が良いですね」「めっちゃ欲しい」「テーブルでハニワがブリッジしてるみたい」など、さまざまなコメントが寄せられています。

ハニワ指サックを購入したものの、使い道に悩んでいたというユーザーも多く、「こんな使い方があったとは」「早速マネさせてもらいます!」といった、絶賛する声もチラホラみられました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

アイデアを紹介してくれた投稿者さんに、インタビューを行いました。

アイデアは杖を引っ掛ける「杖ホルダー」から

まず、今回のアイデアを思いついたきっかけを伺うと「前職で高齢者や障害者に便利な店作り活動をしていて、杖ホルダーなどを紹介していました。傘も、使わないときの置き場所が不便なので同じように考えていて、ゴムで滑らない指サックがちょうどサイズもピッタリで、伸縮してどの傘にも合うと店で見ていて気づきました」との回答がありました。

今回のアイデアは、杖ホルダーがヒントとなっていたんですね!

「日常の不便さ」に注目してみんなに優しいアイデアを

今回のツイートの反響について、投稿者さんは「新たな用途で商品が使えるようになってよかったです。健康な人よりも、不自由さを感じている人のほうが気づくことが多く、その不便さを解消すると健常者にも便利ということはよくあるので、ぜひ皆さんにも日常の不便さにフォーカスしてみてください」と話されていました。

日用品の中に、不便さを解消できるアイデアが他にも眠っているかもしれませんね!

Twitter:@szkjn

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET