笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

はしゃぐ黒猫を見守る「茶トラ猫の表情」が大正解すぎて笑った

Twitter上で、「猫扉に大はしゃぎする子猫」の動画が大きな話題となっています!投稿は1万以上のいいね(2023年7月21日時点)を獲得しました。

猫扉が嬉しい子猫と困った顔で見守る猫

投稿者は「ピンチを目で訴える猫」の記事でもご紹介した、さん。投稿者さんは「ねこドア通れるようになったのが嬉しいみたいでさっきからずっと行ったり来たりしてる」というコメントを添えて、愛猫たちの動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、黒い猫扉がついたドアが映し出されました。その猫扉を潜り、勢い良く黒い毛並みの子猫が現れます!

猫扉から飛び出してきたスイちゃん
猫扉から出てきたスイちゃん 提供:秀さん

この子猫の名前は「スイ」ちゃん。スイちゃんは猫扉から一気に飛び出し、目にも止まらぬ速さで駆け抜けていきました。

すごいスピードで駆け抜けるスイちゃん
よっぽど嬉しいんですね 提供:秀さん

次のシーンでは、猫扉の方を見ている茶トラ柄の猫「レオ」くんの姿が。レオくんは猫扉から出てくるスイちゃんが気になっているのでしょうか。

猫扉を見るレオくん
猫扉を見るレオくん 提供:秀さん

カメラのすぐ近くから猫扉を見つめるレオくんは、時々チラッとカメラを振り返ります。レオくんは視線で何かを訴えているような表情です。

振り向くレオくん
何か困ってる? 提供:秀さん

そんなレオくんの前に、再びスイちゃんが猫扉から登場!スイちゃんは扉を潜ると、やはりあっという間に去ってしまいました。

猫扉を通り抜けるスイちゃん
スイちゃんが来たー! 提供:秀さん

その瞬間、勢い良くカメラの方を振り向くレオくん。まるで「ねえ、今の見た?」とでも言いたそうな、絶妙な反応を見せるレオくんでした。

カメラを見つめるレオくん
二度見しそうな勢い! 提供:秀さん



ユーザーの反応は?

スイちゃんとレオくんの動画を見たユーザーから、「全部のシーンが可愛い♡」「スイちゃん凄いねー!」「猫扉通れるのエライ」「おてんばさんですね」など、さまざまなコメントが寄せられています。

特に、猫扉を見守っていたレオくんに注目が集まっており、ユーザーから「レオくんナイスリアクション!」「どうにかしてよって言ってますね」といった反応もみられました。

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんによると、2匹が一緒に暮らし始めた当初、スイちゃんの存在に戸惑い気味だったというレオくん。しかし、最近は関係が変化したようで「遠慮はしなくていいと判断したようで、スイちゃんに飛びつかれたらちゃんと怒り、しつこく絡まれたら反撃するようになりました。それが良いかは分かりませんが…笑」と話されています。

以前より親しく接するようになったレオくんとスイちゃん。もっと2匹が仲良くなると良いですね!

Twitter:@hide_pau
note:秀さんの活動記録NOTE
書籍:レオとシロウのドタバタ猫日記

実際の投稿とコメントを見る

コメントする1

  1. ビール腹に悩む20歳

    なるほど 気になってるのは子猫の様子じゃなくて子猫が通る度にパタパタ鳴る扉の音の方ですね

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET