笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【3万いいね】スッポンの「日向ぼっこから帰宅するだけ」がこんなカワイイって知ってた?

Twitter上にて、「自分でドアを開けるスッポン」の動画が大きな注目を集めています!投稿は3万以上のいいね(2023年7月21日時点)を獲得しました。

ドアを一気に開けられるほど力持ちなスッポンさん

投稿者はスッポンの「さんちゃん」と暮らす、ドアを開けるすっぽん🐢さん。投稿者さんは「ドアを開けるすっぽん」というコメントを添えて、スッポンの「さん」ちゃんの動画を公開しています!

その内容をご紹介しましょう!

動画を再生すると、さんちゃんがガラスのドアに近づく様子が映し出されました。さんちゃんはドアの前まで辿りつくと、左のお手々でドアの端を引っ掻き始めます。

ドアに手をかけるさんちゃん
部屋に入りたいさんちゃん 提供:ドアを開けるすっぽん🐢さん

さんちゃんの手の爪がドアの端に引っかからず、何度もドアをカリカリ。ドアが横にスライドして開く仕組みを、さんちゃんはきちんと分かっているんですね!

一生懸命ドアを開けようとするさんちゃん
応援したくなりますね! 提供:ドアを開けるすっぽん🐢さん

しばらくして、さんちゃんが手でドアをガラリと開けました。迷いなく片手でドアを開いていて、かなり力強いですね。

ドアが開いた
開いたー! 提供:ドアを開けるすっぽん🐢さん

ちょうど自分の体が通るほどの幅にドアを開くと、さんちゃんはサッシをよじ登って部屋の中へ入っていきました。

部屋に入るさんちゃん
「よいしょ」と部屋へ 提供:ドアを開けるすっぽん🐢さん

さんちゃんがちょこちょこと手足を動かしてドアを開ける仕草が、とっても可愛らしいですね♡



ユーザーの反応は?

さんちゃんの動画を見たユーザーから、「よちよちしてて可愛い♡」「外暑いもんねー」「めちゃくちゃ賢い!」「力持ちだね」などさまざまなコメントが寄せられました。さんちゃんがドアをラクラクと開いている姿に、多くのユーザーから驚きの反応がみられました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、さんちゃんの話を聞きました。

日向ぼっこ中自分から部屋に入るようになった

まず、今回話題となったドアを開ける行動に気づいたきっかけを聞いてみると「ある日、日向ぼっこでベランダに出していたらサッシをガサガサやりだして、まさかと思いながら見ていたら開けて入ってきて、更に自ら水槽に戻っていったことがきっかけ」と話されました。

ちなみに、投稿者の妹さんと暮らすスッポンも同じようにドアが開けられるとのこと。大きなカメがドアから出入りするのは、珍しくないのかもしれませんね!

水槽に飛び込んだり、トレイで遊んだりするのが好き

次に、さんちゃんの好きなものや遊び方について伺うと「金網を登り降りして水槽に飛び込んだり、水槽の中のトレイに抱きついたり噛みついたりして遊んで?います。不思議なものには寄っていってクンクン匂います」と話されました。

回答文と一緒に、さんちゃんが水槽で遊んでいる様子を撮影したツイートを共有してもらいましたので、ご覧ください!

お皿をちょいちょいと突いたり、キュッと抱きしめて遊ぶさんちゃんがとてもキュートですね♡

Twitterでさんちゃんの可愛い姿を発信中!

投稿者さんは他にも、さんちゃんの動画を多数Twitterで公開しています。気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね!

Twitter:@riyo67717047

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET