笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【4秒動画】狩りが苦手なネコさんの「豪快な失敗」が愛らしすぎて推せる

X(旧Twitter)上で「狩り遊びに失敗する猫ちゃん」の動画が、多くのユーザーの注目を集めています! 投稿は2万以上のいいね(記事公開時点)を獲得しました。

勢い余って行き過ぎちゃった!

投稿者はブリティッシュショートヘアの「ちゃんぽん」ちゃんと暮らす、ちゃんぽんさん。投稿者さんは「この至近距離で仕留められないネコ🐈」というコメントを添えて、ちゃんぽんちゃんの動画を公開しています。

その内容をご紹介しましょう!

動画を再生すると、部屋の角から何かに狙いを定めるちゃんぽんちゃんの姿が。ちゃんぽんちゃんの視線の先にあるのは、白いペットボトルのフタのようです。

狙いを定める猫
獲物を狙うちゃんぽんちゃん 提供:ちゃんぽんさん

姿勢を低くし、フタを見つめるちゃんぽんちゃんの表情は真剣そのもの。フタまではおよそ数十センチの距離で、少し体を前に出せば届きそうです。

姿勢を低くする猫
表情は立派なハンターです! 提供:ちゃんぽんさん

ジリジリとタイミングを測っていたちゃんぽんちゃんが、ついに動いてお手々を伸ばしました!しかし、ちゃんぽんちゃんの手は目標のフタを大きく通り過ぎ、何も無い床の方へ…

狙いをはずす猫
どこ行くのー?! 提供:ちゃんぽんさん

空振りした猫
見えなくなっちゃった… 提供:ちゃんぽんさん

ちゃんぽんちゃんのお手々はそのまま床に着地。ちゃんぽんちゃんの豪快過ぎる空振りに、思わず噴き出してしまいました(笑)。



ユーザーの反応は?

予想外なちゃんぽんちゃんの姿に、動画を見たユーザーもクスッ。動画には「可愛すぎる♡」「めっちゃ笑いましたww」「なんでそうなった」「行き過ぎちゃった」など、さまざまなコメントが並びました。

中には、「キャップが逃げると思った?」「動きを予測したのかな」といった、ちゃんぽんちゃんの行動を分析するコメントも寄せられています。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、ちゃんぽんちゃんの話を聞きました。

狩りは苦手なちゃんぽんちゃん

まず、今回話題となった動画について、投稿者さんは『当該の動画ほど露骨に狙いを外すことは多くはないですが、「狩りは出来ないだろうなぁ」と思うことは多々あります。もしかしたら、本人は攻撃しているのではなく、戯れているつもりなのかもしれません』と話しています。

ちゃんぽんちゃんが狩りのつもりでフタを狙っていたのかは不明ですが、ちゃんぽんちゃんの行動はとにかく可愛かったです!

マイペースで小さな物を弾いて遊ぶのが好き

次に、ちゃんぽんちゃんの性格や好きな遊びを伺うと「基本的にはマイペースで、イタズラは殆どしないですし、優しい良い子だと思います。動画のペットボトルのキャップのように、弾いたりして遊べるものが好きだと思います」との回答が。

ちゃんぽんちゃんのマイペースな性格は、動画の様子からも少し伺えますね。ペットボトルのフタで遊ぶ様子ももっと見てみたくなりました!

X(旧Twitter):@pokomanjyu
Instagram:ちゃんぽん

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET