笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

まだTwitterと言ってるひと必見!「Twitterを爆速でXに訂正してくれるアプリ」が話題

X(旧Twitter)上で、「TwitterからXへの変化に慣れない方に役立つアプリ」が大きな話題となっています!

良い声で修正してくれます!

投稿者はユニークな発明品やオリジナルアプリを制作している、ゆうもやさん。投稿者さんは『会話に「Twitter」が含まれてると訂正してくれるマシン、自分で作っときながらオモロすぎる』というコメントを添えて、アプリの紹介動画を公開しています。その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、アプリ画面が表示されたパソコンが映し出されます。投稿者さんが画面に「ツイッター」と発言してみると…

アプリが表示されたパソコンの画面
シンプルで分かりやすいですね 提供:ゆうもやさん

アプリが投稿者さんの言葉に反応して黒い画面に切り替わり、「X」のロゴが左から素早く登場しました。ロゴと共に「エックス!」という音声も流れ、発言を訂正してくれます。

エックスと書かれたパソコンの画面
スタイリッシュに訂正! 提供:ゆうもやさん

今度は投稿者さんが「ツイッターでツイートする」と言ってみます。すると、画面には「X」に続いて「X's」の文字と音声が流れました。アプリはTwitterに関連した他の用語にも対応しているようです。

エックセズと書かれたパソコンの画面
「ツイート」にも反応します 提供:ゆうもやさん

こちらのアプリがあれば、会話中つい「ツイッター」と言ってしまっても安心(?)ですね!



ユーザーの反応は?

Twitterの用語をX仕様に訂正する面白い機能に、動画を見たユーザーも爆笑!動画には「最高です」「めっちゃ笑った」「訂正が強引だったww」「アプリ欲しいです」などのコメントが寄せられています。

中でも、発言を訂正する時に流れる音声に注目が集まっており「言い方が好き」「エックセズで耐えられなかった」といったユーザーの声も並びました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

アプリを制作した投稿者さんに話を聞きました。

アプリ開発の理由は「大好きなTwitterのため」

まず、アプリ開発の経緯を伺うと「大好きなTwitterの名前が変わってしまったので…」との回答がありました。

このアプリを何度も楽しんでいるうちに、「X」の新しい名称にも馴染めるかもしれませんね。

「X」の音声にはこだわった

次に、アプリの制作方法について教えてもらうと「Webを使って実装しています。エッッックスの声の収録に時間がかかりました」と話されました。

動画を視聴したユーザーに好評だった音声には、やはり投稿者さんもこだわりがあった模様です。

アプリを遊びたい方はこちらから

今回話題となったアプリは、こちらのページで手軽に体験可能です。興味がある方はぜひ、遊んでみてはいかがでしょうか。

X(旧Twitter):@takex5g
ホームページ:まいにちものづくり

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET