笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【怖い話?】ドローンで撮影された「山間から覗く目」の正体、実は…

X(旧Twitter)上で、「山から見つめる謎の目」の写真が大きな注目を集めています! 投稿は4万以上のいいね(2023年8月22日時点)を獲得しました。

山の中から「ジーッ」と見られてる…

投稿者は廃墟や面白い風景を撮影しているえぬびいさん。投稿者さんが「私たちが山を見る時、山もまた私たちを…」というコメントを添えて公開した、ドローンを使って撮影したという3枚の写真をご紹介しましょう!

1枚目の写真を見てみると、山の中にぽっかり浮かび上がった2つの目が写っています。撮影場所は神奈川県。目は、木が途切れた山肌部分に設置されています。

山の中にある目
山の中にある2つの目 提供:えぬびいさん

2枚目の写真は、さらに目をアップにして撮ったもの。近くで見ると青い瞳や白目、まぶたなど細かいところまでリアルに作られています。まるで山そのものに意志が宿ったような、強烈な存在感がありますね。

アップで見る山の中の目
異様な雰囲気があります 提供:えぬびいさん

3枚目はさらに拡大して、片目だけを撮影した写真。瞳の黒く見えていた部分は、山肌を活かして表現されているのが分かります。

さらに拡大した山の中の片目
材料は布のようなものでしょうか 提供:えぬびいさん

見ていると吸い込まれそうな、全てを見透かされているような目につい釘付けになってしまいました!



ユーザーの反応は?

山の中にある不思議な目に、写真を見たユーザーも興味津々。投稿には「何ですかこれ?!」「漫画で見たやつ」「ダイダラボッチかな?」「めっちゃ怖い」などのコメントが寄せられています。

目の正体や目的が気になるというユーザーも多く、「鳥よけですか?」「アートかな」などの予測するコメントも並びました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

写真を撮影した投稿者さんに詳しい話を聞きました。

目の正体は「アート作品」

まず、ユーザーも気になっていた目の正体について投稿者さんは、「造形作家である高橋政行さんの『山の目』という作品のようです」と話されています。

山の目の正体はアート作品だったことが判明しました。アートだと知ってみると、独特で不思議な雰囲気も納得できますね!

目の巨大さに驚き、クオリティの高さに感動

次に、写真を撮影した感想をお願いすると『山一つ丸ごとをアート作品にしているようなその巨大さ、見た目の奇妙さにまず驚きました。遠目で見るとしっかり「目」だし、山の中に入って近くに寄って見てもしっかりと「目」でした。作品のクオリティの高さにも感動しました』との回答がありました。

目の正体を知らなくても、見る人の目を引く魅力的な作品でしたね!

X(旧Twitter):@enuenuenubi

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET