笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

飼主を困惑させた「かくれんぼレベル100のネコ」の居場所、分かります?

X(旧Twitter)上で「枕に擬態した猫」の写真が、多くのユーザーを驚かせて話題となっています!

完全にスルーしちゃう…巧妙すぎる擬態

投稿者は2匹の猫たちと暮らす、つくね&ひまりさん。投稿者さんは『…猫がいなくなって「脱走した…?」と不安になった時は、常識を捨てて家の中をもう一回探すと大体見つかります』という文と共に、愛猫の写真を公開しています。

その内容をご紹介しましょう!

写真には、クッションマットの上に枕が乗った光景が写っています。マットの上に立った形の枕があるだけで、一見猫の姿はどこにも見当たりません。

枕カバーの中に入る猫
どこにいるでしょう! 提供:つくね&ひまり🐾さん

しかし、画面中央左側、枕と収納ラックの間をよーく見てみると…わずかに白いフサフサした毛を発見!全くどうなっているのか分かりませんが、どうやら猫は枕カバーの中に入り込み、完全に隠れてしまっている様子です。

この状態に気づいた投稿者さんは「見付けられるかこんなんと崩れ落ちました」とコメントしています。猫のあまりにもレベルが高過ぎる擬態能力に驚きを隠せませんでした!



ユーザーの反応は?

予想外の場所で発見された猫の写真に、ユーザーも困惑しています。写真には「本当にこの中に…?」「これは普通にスルーする」「忍者かな?」「分からん!」など、さまざまなコメントが寄せられています。

また、猫飼いユーザーからは「うちも探しまくったことあります」「引き出しの中にいて驚いた」といった共感の声が相次いでいました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

見事に枕と一体化していた猫の名前は「つくね」さん。普段の姿がこちらです。

投稿者さんは今回の写真について、「とても静かに寝ていました。探しているとき呼んでも返事をしなかったのはぐっすり寝てたからなんですね・・・タンスの引き出しに入って、中から引き出しを閉めてたこともありましたね。あの時も大変でした」とコメントしています。

普段からかくれんぼが上手なつくねさん。ユーザーのコメントでもありましたが、意外な場所から発見される猫と暮らすには想像力が必要かもしれませんね!

X(旧Twitter):@tsukune216
YouTube:つくひまのひなたぼっこ

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET