笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

マックのナゲットはどう…?「飼主の食事をチェックする猫」が超かわいいんですがw

X(旧Twitter)上で、「飼い主さんの食事チェックをする猫ちゃん」の写真が大きな話題となっています!

NG判定の表情がナイスです!

投稿者は2匹の猫たちと暮らす、猫大学さん。投稿者さんは「博士は人間の食べてるものをチェックしにくるのですが、稀にNGが出る時があります。こちらはナゲットがNGだった時のお顔です」というコメントと共に、愛猫の写真を3枚公開しています。

その内容をみてみましょう!

1枚目の写真には、テーブルに広げられたチキンナゲットを覗き込む猫の姿が。こちらの猫はノルウェージャンフォレストキャットの「博士」くんです。

チキンナゲットを見る猫
何食べてるのかチェック! 提供:猫大学さん

チキンナゲットの入った箱とソースの容器を見ていた博士くん。しかし、2枚目の写真では博士くんがチキンナゲットから思い切り顔を離し、ギュッと目を閉じてしまいました。匂いがキツかったのでしょうか…

目を閉じる猫
なんじゃこりゃー!な表情ですね 提供:猫大学さん

そして、3枚目の写真では博士くんがテーブル横の椅子に着席しています。博士くんは目を閉じたまま、微妙な表情。

目を閉じて座る猫
すっかり離れてしまいました… 提供:猫大学さん

どうやら、博士くんはチキンナゲットがあまり気に入らなかったようですね。



ユーザーの反応は?

チキンナゲットをチェックした博士くんの反応に、写真を見たユーザーも思わずクスッ。投稿には「可愛い♡」「イマイチだったか…」「あーって感じの表情」「表情が分かりやすい」といったコメントが寄せられています。

博士くんの表情について、「酸っぱい匂いがダメだった?」「マスタードソースかな」など、原因を推察するコメントも並びました。

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに博士くんの性格や好きなものを伺うと「とても食欲旺盛、好奇心旺盛、怖いもの知らずで夫が大好きです。撫でると人間の膝や腕にどさっと寄り添って、枕にし寝始めます。多分私たちを大きな猫だと思っています」との回答が。

博士くんは人間の食事を食べることはないものの、今回のように食事をチェックすることがよくあるとのこと。大好きな投稿者さんたちの食べているものが気になる博士くんがとっても可愛いですね!

Twitter:@pari2mofu2

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET