笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

甘える猫の「ご飯おねだりくねくねダンス」がたまらん可愛さ♡

X(旧Twitter)上で「ご飯が欲しい時にダンスする猫ちゃん」の動画が、1万以上のいいね(2023年9月8日時点)を獲得して大きな話題となっています!

飼い主さんにスリスリしておねだり!

投稿者は2匹の猫たちと暮らす、かぎしっぽすず&つむぎさん。投稿者さんは「求餌の猫ダンスをご覧ください」というコメントを添えて、茶トラ猫「すず」くんの動画を公開しています!

その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、撮影中の投稿者さんの足元にすずくんが映っています。すずくんは投稿者さんの足を枕のようにして、ゴロンと寝転がりました。

人の足元に寝転ぶ猫
投稿者さんに近づくすずくん 提供:かぎしっぽすず&つむぎさん

そのまま、すずくんは投稿者さんの足に頭をつけてスリスリ。体を大きくくねらせて、クルッと向きを変えながら頭を飼い主さんにくっつけます。そんなすずくんの仕草は、まるでダンスしているようです。

人の足にすりすりする猫
転がりながらスリスリ 提供:かぎしっぽすず&つむぎさん

くねくねと動く猫
頭を振ってダンス 提供:かぎしっぽすず&つむぎさん

動画の最後にはお手々を飼い主さんに伸ばしつつ、「にゃーん」と鳴き声を上げるすずくん。

手を伸ばす猫
そーっとお手々を伸ばして 提供:かぎしっぽすず&つむぎさん

鳴いている猫
鳴いてる姿もかわいい♡ 提供:かぎしっぽすず&つむぎさん

ご飯をおねだりする甘えん坊なダンスがキュート過ぎるすずくんでした♡



ユーザーの反応は?

すずくんのダンスを見たユーザーも、あまりの可愛さに「キュン♡」としてしまった模様。動画には「激しいダンスですね!」「めちゃめちゃ可愛い♡」「羨ましい…!」「愛されてますね」といったコメントが寄せられています。

また、すずくんの少しふっくらした体型に注目したユーザーから、「愛されボディですね」「お稲荷さんみたいで可愛い」などの声も挙がっていました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに、すずくんはご飯が欲しいときいつも動画のようなおねだりダンスをするのかと伺うと、「毎回このような猫ダンスをしています。特に朝いちばんと夜中によくしているのでたぶんご飯がほしいのかなっていつも思っています」との回答がありました。

すずくんにこんなに可愛く甘えられたら、ついたくさんご飯をあげたくなってしまいそうですね!

YouTubeとInstagramで動画を配信中!

投稿者さんは愛猫たちの可愛い姿をYouTubeInstagramでも配信しています!こちらの動画では、投稿者さんとスキンシップを楽しむすずくんの姿が。

すずくんたちをもっと見てみたい!という方は、ぜひ他の動画もチェックしてみてくださいね。

Twitter:@kagisuzu0531
YouTube:かぎしっぽすず&つむぎ
Instagram:かぎしっぽすず&つむぎ

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET