笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫さん考案の「1秒で飼主に構ってもらう方法」が悪魔的すぎるんですけどw

X(旧Twitter)上で、「飼い主さんを慌てさせた猫ちゃんの構ってアピール」が大きな話題になっています!

画面をガジガジしてアピールする猫ちゃん

投稿者は3匹の猫たちと暮らすネコランドさん。投稿者さんは「はは、後で遊んであげ、、、。よし、直ぐ遊びましょう」というコメントと共に、ラガマフィンの「エマ」ちゃんの写真を2枚公開しています。

その内容をご紹介しましょう!

1枚目の写真では、ノートパソコンの後ろから顔を覗かせるエマちゃんの姿が。エマちゃんは画面の端に顔を乗せ、何かを期待するような表情をしています。

パソコン画面に顔を乗せる猫
作業中の飼い主さんに構ってアピール♡ 提供:ネコランドさん

2枚目の写真を見ると、なんと、エマちゃんがノートパソコンの画面にかじり付いています!顔を乗せていた画面の端に噛みついたエマちゃんに、投稿者さんもすぐにパソコン作業を中止することに。

パソコンをかじる猫
ガジガジは止めてー! 提供:ネコランドさん

ちょっと強引な構ってアピールをするエマちゃんに、驚きを隠せませんでした!



ユーザーの反応は?

パソコンを攻撃してアピールするエマちゃんに、写真を見たユーザーから「力技ですね」「ガジガジしてるー!」「これがネコハラですね」「噛み心地がいいんですね」など、さまざまなコメントが寄せられています。

エマちゃんの予想外の行動に、「飼い主さんの扱い方を心得てる」「学習してしまった」など、思わず感心してしまうユーザーもみられました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんにエマちゃんについて話を聞きました。

パソコン画面を噛まれたのは初めて

まず、エマちゃんの構ってアピールについて、「普段はキーボードの上に乗ってきたりするのですが、噛み付いてきたのは初めてですね🤦‍♂️💧」と話されました。

回答文と一緒に、実際にパソコンのキーボードに乗るエマちゃんの姿を共有してもらったのでご紹介しましょう!

パソコンのキーボードの上に乗る猫
キーボードに乗ってアピールするエマちゃん 提供:ネコランドさん

今回突然パソコンを齧り始めたエマちゃんは、よほど構ってもらいたい気持ちが強かったのかもしれませんね。

遊ぼうとしたら逃げられました

次に、写真撮影後のエマちゃんについて伺うと「猫じゃらし取って戻ってきたら廊下の方へ去って行きましたね💁‍♂️💧笑(ツンデレな子なので)」とのこと。

エマちゃんの行動に振り回されてしまった投稿者さん。そんな気まぐれなところも猫の魅力の一つですね!

X(旧Twitter):@NEKOLAND13
YouTube:ねこらんどch

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET